みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

保土ケ谷区峰沢町の「インドネパール本格料理 プルニマ」でプルニマスペシャルセット

地下鉄三ツ沢上町の駅から5分くらい。

新横浜通り沿いにあるインド・ネパール料理のお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190324153631j:image

 

この日は平日のランチで利用しました。

ふむ、基本のメニューはしっかり押さえているようですね。


f:id:yokohamamiuken:20190324153621j:image

 

いろいろ悩んだけれど、せっかく来たしちょっと豪華な「プルニマスペシャルセット」(1180円)にしましょう!!

 

注文して10分くらいで到着です。

やはり豪華さが際立ってます!!


f:id:yokohamamiuken:20190324153636j:image

 

まずはドリンクから。サラッと飲みやすいラッシーですね!

サラダは、レタス・キャベツ・水菜。

 

美味しい人参ドレッシングもかかります。


f:id:yokohamamiuken:20190324153606j:image

 

サラダを食べ終わったら、いよいよめくるめくインドな世界へ!!


f:id:yokohamamiuken:20190324153649j:image

 

まずは、2種類のカレー。

マトンカレーと、サグチキンカレーです。辛さは辛口。

 

この店はカレーがうまいですねー。

辛さは個人的にちょうど良い辛さです。

 

マトンカレーはマトンがゴロゴロ入り、肉は柔らかく、刻んだ玉ねぎもたっぷり入っています。

 

チキンも柔らかで一口大の肉がゴロゴロ入っています。


f:id:yokohamamiuken:20190324153602j:image

 

ナンは柔らかくてフカフカ!

かなり大きくて、ギーもしっかり塗ってあって美味しいですね!


f:id:yokohamamiuken:20190324153626j:image

 

ライスは、バスマティが混ざっています。

ぜんぶバスマティかな?

 

この長細いごはんを見るとテンション上がりますね!


f:id:yokohamamiuken:20190324153616j:image

 

チキンティッカは2Pあり豪華です。

味付けはしっかりなされており、肉が柔らかくて実にうまい。

 

2Pなので、かなり食べ応えもあります。


f:id:yokohamamiuken:20190324153611j:image

 

パパドはサクサクですね。

これは特に変わった感じはないんですが、無性にビールが欲しくなります。

 

バイクなんで飲めないんですけどねー。


f:id:yokohamamiuken:20190324153653j:image

 

デザートは、マンゴプリン。

かなり柔らかくてプルンプルンです。


f:id:yokohamamiuken:20190324153641j:image

 

この店は昼には満席になるくらいの人気店で、店を出る頃には外で待っている人もいたくらいです。

 

店員さんもニコニコ明るく、元気に頑張っているのがまた、人気の秘訣でもあるんでしょうね。

 

とても満足感高かったので、また機会があれば利用させて頂きます!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

インドネパール本格料理 プルニマネパール料理 / 三ツ沢上町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。