みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

辻堂の「麺場 田所商店 辻堂店」にて辛肉ネギらーめん

JR辻堂駅から歩いて20分から30分といったところ。

田所商店は日本中に支店を展開する、味噌ラーメンのフランチャイズチェーンです。

いつも、しがない個人店ばかり攻めているみうけんですが、このお店は会社の先輩がアツく勧めるお店。だったら一度行ってみるかと言う事での訪問です。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20190215130640j:image

 

しっかし、店の上のタルがすごいね!!

もちろんハリボテの飾りなんだろうけれど、周囲のお店からはひときわ存在感を発揮しています。

 

店内は広くて綺麗。

店員さんも若い女の子で、これまで貫禄の効いたマスターばかり見てきたみうけんはちょっとビビる。

まぁ、実際はそんな照れるわけでもないんだけれど、この日は冬の寒い日に原付乗り回して体の芯までかじかんでいたから、温か辛いものを食べて体を少しでも温めよう、という事にしました。

 

てなわけで、注文したのが北海道味噌の「辛肉ネギらーめん」(860円)。

 


f:id:yokohamamiuken:20190215130644j:image

 

 

スープは濃厚な味噌味でコクがしっかり。

もちもちな太麺をキッチリと受け止めるので、なるほどこれは確かに美味しいわ。

白ネギの辣油和えがシャキシャキで、たっぷり乗っていて冷えた体を心中から温めてくれまする。

しかし、なぜかポテトが入ってるのよね。これはいらないな~。

「辛肉」と銘打つ割には、肉は少ししか入っていません。


f:id:yokohamamiuken:20190215130637j:image

 

できれば、ポテトはいらないから肉を増やしてほしいと思うのは、みうけんだけではないはず。

しかし、このラーメンは本当に温まるので寒い日にはもってこいだと思います。

 

帰り道で結局また冷えて、帰ってからソッコーで風呂に入ったけどな!!

また、少し暖かくなったら再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

麺場 田所商店 辻堂店ラーメン / 辻堂駅鵠沼海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4