みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-02-17から1日間の記事一覧

和田の「らーめん ましまし亭」でラーメン【二郎系】

国道16号線沿いにある、二郎インスパイアのお店です。前々から気にはなっていたけれど、夕方から深夜のみ営業とのことで、なかなか行く機会がなかったのよね。 店内は潔くカウンターのみ。これこそが、ヘラヘラした家族連れなど寄せ付けない万里の長城のよ…

辻堂の「麺場 田所商店 辻堂店」にて辛肉ネギらーめん

JR辻堂駅から歩いて20分から30分といったところ。 田所商店は日本中に支店を展開する、味噌ラーメンのフランチャイズチェーンです。 いつも、しがない個人店ばかり攻めているみうけんですが、このお店は会社の先輩がアツく勧めるお店。だったら一度行…

下津古久の「そば八」で天玉そば

圏央道厚木南インターと戸田の交差点近くにある、そばと定食のお店です。 この辺鄙な場所にあって平日の朝は6時半からやってるとあって、近くのガテン系の格好の朝メシ供給処となっています。 店内はカウンターのみで、水はセルフ。給水機じゃなく、ヤカン…

黄美那(ファン・ミナ)著「ユニ 允姫」全2巻 完結

黄美那(ファン・ミナ)著「ユニ 允姫」全1~2巻 完結 今から20年以上前に、週刊モーニングに何度か掲載されました。 当時は今ほど日韓関係が冷え込んでいなかった頃です。 単行本も20年以上前の発行なので今は絶版となっており、なかなか手に入りませ…