みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

富岡西の「紀龍」でチャーハンセット

京急富岡駅から歩いて5分ほどの中華屋さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20190203150420j:image

 

このお店は前々からオススメされていたのですが、たまたまこちらに来る用事ができたので訪問しました。

 

店内はカウンターのみで、スナックのような高い椅子。中年で物腰柔らかなご夫婦で切り盛りされています。

メニューは意外と多彩で、いつもならワンタンメンを頼むのですが、こちらはラーメンもチャーハンもおいしいと聞いていたので迷わず「チャーハンセット」(ラーメンとチャーハンのセット・850円)を注文しました。

 

厨房を見ていると、華麗にチャーハンを炒める一方で華麗に湯切りされています。その動作を見ているだけで期待が持てますね!

 

f:id:yokohamamiuken:20190203150439j:image


まずはラーメンが到着。

いや、これスープうまい!

しっかりした鶏ガラのコク!

あっさりとしながらしっかりした、醤油味!

このスープがやたらうまくて、血圧高いってぇのにレンゲが置けません!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190203150504j:image

 

麺はストレートな細麺で、しっかりしたコシです。このスープによく合うんですよ!

湯切りも丁寧、量もしっかりあって食べ応えあります。

 

具材は、海苔、シナチク、チャーシュー。

チャーシューは肉の食感がミッシリと残ったタイプで、人によっては固く感じるかも。

でも旨味がしっかりしており、なかなか好みですねぇ。

 

続けてチャーハン到着!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190203150535j:image


具材は卵、チャーシューのみとシンプル。

パラっとカリッと炒められ、適度な塩気とコショウがうまい!

 

f:id:yokohamamiuken:20190203150542j:image

 

あまりの旨さに、箸もレンゲも止まりません!


ひさびさに出会った美味しいお店でした。

お店の方もニコニコで物腰柔らかく、純粋にまた来たいと思えるお店でした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

紀龍ラーメン / 京急富岡駅能見台駅
昼総合点★★★★ 4.0