みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

星川の「伊勢屋」でチャーハン

相変わらず、車では通り過ぎてしまいそうな外観の中華屋さん。

先日は「アツい」カツ丼を食べに来ました。

 

www.miuken.net

 

その際、カツ丼にするかカタ焼きそばにするかをさんざ悩んだ挙句にカツ丼に決めていたので、カタ焼きそばも少々心残りになっていました。なので、今回カタ焼きそばを求めてチャリチャリとリベンジです。

 

f:id:yokohamamiuken:20181207193353j:image

 

う~~ん、しっかし相変わらず目立たない外観。宣伝なし上等、味が良ければ口コミだけで千客万来だぜぃ~ってツブやきが聞こえてきそうです。

意気揚々と入店し、前回と同じカウンター席の端っこに陣取り元気にカタ焼きそばを注文!!

 

「あ~、今日売り切れです」

 

・・・

 ・・・

  ・・・

 

なんと無慈悲な。

対空機関砲で連射されて公開処刑された気分です。

 

では仕方ない、第2候補であった「チャーハン」(650円)お願いしま~~す。

 


f:id:yokohamamiuken:20181207193400j:image

 

・・・てなわけで運ばれてきました山盛りなチャ-ハン。

ホッカホッカな湯気が上がってますよ!! 


f:id:yokohamamiuken:20181207193349j:image

 

具材は、ねぎ、チャーシュー、卵はもちろんですが特筆すべきはこのナルトの多さよ!!


f:id:yokohamamiuken:20181207193357j:image

 

適度にコショウと課長さんが効いたチャーハンは、しっとりハフハフに仕上がっておりよい感じ。真ん中にザックリとレンゲを入れると、ホォワァッっと湯気が立ち込めます。これこれ、このアツアツ感。

これを食べに来たんですよ!!

 

ナルトのプリプリした食感が小気味よく、やはり町中華のチャーハンにナルトが入っていると格段に豪華になるなぁと実感。

卵とネギだけのシンプルなチャーハンもよいけれど、やはり見た目の豪華さが食べているときの心までをも満たしてくれまする。

 

量もしっかりあって普通の大盛りくらいのサイズはありそう。

スープもネギがしっかりはいっているし、ちょっとすっぱめでこのチャーハンにガッツ~ンと合うのですよ。

やはりチャーハンはこうでなくっちゃね!!

次回こそはカタ焼きそばを食べに来たいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

伊勢屋中華料理 / 星川駅和田町駅天王町駅
昼総合点★★★★ 4.0