みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-12-07から1日間の記事一覧

渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」で弁当

渋谷ヒカリエの地下3階にある実力派の唐揚げのお店。 唐揚げの他にも、お惣菜を何種類か扱っています。 こちらは惣菜というよりも弁当屋としての利用が多いのかな。 とにかく、こちらの唐揚げ3個入り弁当を試してみていただきたい!! こちらの唐揚げはそ…

日野の「しらしん軒」でラーメン

環状2号から、ちょいと脇に入ったところにオープンしたお店。 前はラーメンショップでしたね。 駅としては上永谷が近いのかな。 いちおう駐車場は店の左手に一台分ありますが、昼時などは早い者勝ちなのであまりアテにはならないようです。 メニューは基本…

星川の「伊勢屋」でチャーハン

相変わらず、車では通り過ぎてしまいそうな外観の中華屋さん。 先日は「アツい」カツ丼を食べに来ました。 www.miuken.net その際、カツ丼にするかカタ焼きそばにするかをさんざ悩んだ挙句にカツ丼に決めていたので、カタ焼きそばも少々心残りになっていまし…

横浜で中古スクーターを買うならST1がオススメ!!(Jogばなし)

今回は、横浜でスクーターを買うならこのお店!!な紹介です。 そのバイク屋さんは、保土ケ谷区は和田町駅から徒歩5分の「ST1」(エスティーワン)さん。 【ST1 (エスティーワン)】神奈川県横浜市保土ヶ谷区のバイク整備店|バイクの整備・メンテナ…