みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

横浜で中古スクーターを買うならST1がオススメ!!(バイク関係のおはなし)

今回は、横浜でスクーターを買うならこのお店!!な紹介です。

 

そのバイク屋さんは、保土ケ谷区和田町駅から徒歩5分の「ST1」(エスティーワン)さん。

 

【ST1 (エスティーワン)】神奈川県横浜市保土ヶ谷区のバイク整備店|バイクの整備・メンテナンス・修理なら【グーバイク】

 

f:id:yokohamamiuken:20181206221241j:image

 

みうけんはこちらで平成30年6月、JOGを購入。

元々は手芸用品の店だったようで、そこまで広くはありませんが、店内にはぎっしりとスクーターが並んでいます。


f:id:yokohamamiuken:20181206221251j:image
f:id:yokohamamiuken:20181206221326j:image
f:id:yokohamamiuken:20181206221331j:image

 

どれもピカピカに磨いてあるばかりではなく、タイヤや細々とした部品を新品に変えてあり、それらを勘案すればかなり割安ではないでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20181206221301j:image

 

今回は2ヶ月に一度のオイル交換にやってきました。

1700円くらいしていたオイル交換が1000円程度に値下げされていたばかりか、言わなくてもタイヤの空気圧をチェックしてくれたり、ラジエーターの水を継ぎ足したりと丁寧な整備をサービスでしてくださいました。


f:id:yokohamamiuken:20181206221312j:image

 

さらに、こちらは店員さんの接客も良いですね!

説明も丁寧だし、質問にもきちんと答えてくださり、こちらが原付初心者と分かればオイル交換のタイミングや、整備の注意点など、終始笑顔と親しみやすい姿勢で、きめ細やかに教えて下さいました。

 

さらに気にいったのが、店員さんの口から出た「大事に整備をしてあげれば、いつまでも乗ることができますよ」という言葉。

なにげない一言に、バイクに対する愛情が込められているような気がしました。

 

保証は1カ月または1000キロで他店と遜色ないですが、納車して1カ月したらオイルの状態などなど見てくださるそうで、売りっぱなしではない姿勢も好感が持てました。

 

今回の1台を買う前に、10店を越えるバイク店をみてまわりましたが、ようやく長くお付き合いしたいと思える店に出会えました。

 

我が家からは電車とバスを乗り継がないといけない場所ですが、それでもこれからもお世話になりたいと思います。

 

正直、オイル交換なら自分でやってもいいし地元のバイク屋でもできますが、「人から物を買う」みうけんにとっては、このお店は是非とも顔をつないでおきたいお店。

なので、わざわざ1時間近くバイクを走らせて、いつもこちらでお願いしています。

 

納車の際は横浜市内陸送もしてくださいます。また、各種支払いはクレジットカードも使えるようです。

 

このお店はお手頃価格なわりにはバイクがピカピカに磨かれており部品も新しく、アフターサービスもしっかりしていますので、なかなか稀に見る優良店だと思います。