みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大和市南林間の「シナモンガーデン」でおもてなしプレート

小田急線は南林間駅から5分くらい歩いた所にあるスリランカ料理屋さん。

スリランカ料理は何年か前に町田で食べたことあるけれど、こちらのお料理は豪華さが際立っているのですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20181123102449j:image

 

見てくださいよ。

このビジュアル!!

 

これは「おもてなしプレート」(1650円)です。

 

チキン・豆・日替わり(この日は魚)のカレー、カトゥレット(スリランカのコロッケ)、野菜系のおかず 2つかそれ以上、ポルサンボル(ココナツのふりかけ風)、シーニサンボル、サラダ、パパダン、バスマティライスか現地の米(その日により)という、豪華すぎてよくわからなくなってしまった内容。

 

いや、実に素晴らしいんだけどさ!!

 

もう一つは「スリランカスタイルワンプレート」(1150円)。

基本はおもてなしプレートに近いですが、米が日本米になったり、カトゥレットがなかったりと微妙な差異しか感じません。

 

f:id:yokohamamiuken:20181123102441j:image

 

これらは、料理を単品単品で頂くもよし、色々混ぜて食べるともっと現地っぽくなります。

 

こちらはキッズプレート。

甘いカレーやパパドがついています。


f:id:yokohamamiuken:20181123102459j:image

 

ちょっと気になってロティも追加。

 

f:id:yokohamamiuken:20181123102445j:image

 

ロティは思っていたのとは違います。

ロティっていうよかおやきみたいな感じ。これはこれでうまいけどね!


f:id:yokohamamiuken:20181123102510j:image

 

ついついビールを飲みすぎてしまいます。

こちらのお店は料理がすごく丁寧に作られていて、コスパも最強だと思います。

 

エスニック好きなみうけん一家は、これからも足しげく通うことでしょう。

 

 

シナモンガーデンスリランカ料理 / 南林間駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。