関内のオフィス街にある南インドのお店。
お店の前にはパーキングメーターがあるので、車でも訪問しやすい場所ですね。」
ちょっと目立たないお店ですが、この界隈ではなかなか人気があって、絶妙で華麗なスパイス遣いに期待の持てるお店です。
今回は「Cランチミールス」(1300円)にしました。
この日は日本米が切れていてバスマティ米しかできません、申し訳ありませんとの事でしたが、通常ならば追加の100円かかるバスマティ米になるとはなんとも嬉しいアクシデント!!
この「Cランチミールス」は日替わりカレー3種・サンバル・ラッサム・パパド・ライス・バトゥーラがセットになったお得なメニュー。
やー、豪華ですねホントに!!
この日の日替わりカレーは「マトンとなす(辛口)」「マラバールシーフードカレー(中辛)」「カボチャとチャナ豆(甘口)」の組み合わせでした。
ここのカレーは先ほども書いたように鮮烈かつ優しいスパイス使いですよね。
辛味、香味、甘味、酸味、塩味、いろんな味が渾然一体となってスプーンが止まらない美味しさです。
焼いて仕上げるナンではなく、揚げて仕上げるバトゥーラが付いてくるというのもポイント高い。
細君はドーサのセット。
インド風クレープとよく表現されていますが、日本のクレープのようなスイーツではなくピリ辛の具材が仕込まれています。
このドーサも個人的には好きなメニュー。
世界のメニューを極めていくうえで、外せない逸品だと思いますよ。
このお店は日本人の店員さんの接客も気持ちよく、しかしてコックさんは老齢のインド人と思われる方。
百戦錬磨のウデを感じる、まさに誰にでもオススメしたいお店。
それが、このボーディセナなのです。
また機会があれば再訪したいと思います!!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんオススメの本もどうぞ】
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓
南インド料理店 ボーディセナ (インド料理 / 関内駅、馬車道駅、日本大通り駅)
昼総合点★★★★☆ 4.5