みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港北区大倉山の「トツゼン ベーカーズ キッチン」でパンいろいろ

 

横浜市民たちが大好きな、パン。

 

どこの街にも必ずといって良いほど地元で愛されるパン屋さんがあり、それぞれの特色を活かしたパン作りをされていて、横浜という街はパン屋さん巡りをするのも実に楽しい街です。

 

東急東横線、大倉山駅を降りて精神文化研究所の方へテクテク。

かつての大倉財閥の帝国だったところ、マンションの一角にひっそりとあるパン屋さんです。

 

ひっそりとは言っても人気店で、この日は行列ができていました。

うまく行列が途切れた瞬間を待ち構えて、パチリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230923134352j:image

 

店内は色とりどりのパンがズラリと並んでいて、どれも見ただけで分かるクオリティの高さ。

特にクロワッサン生地のパンの層になっている部分と表面のテリッテリにグッときます。

 

f:id:yokohamamiuken:20230923134321j:image

 

こちらのパンは、サクサクなクロワッサンタイプの生地も、もっちりなバゲットタイプの生地もどちらも美味しくて、いつも目移りしてしまいますが、今回もいくつか購入させて頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230923134331j:image

 

お支払いはサクッとキャッシュレスで。

買う方としても、スタッフさんが現金に触れなくて良いのは安心感がありますね。


f:id:yokohamamiuken:20230923134358j:image

 

「クロアソンスペシャリテ」(205円)

※高級バターを職人の技で折り込んだ自慢の一品。芳醇なバター香を楽しめます。

 

生地からバターがほんのり香って、外側パリパリの美味しいクロワッサン。

 

f:id:yokohamamiuken:20230923134334j:image

 

「パン オ ショコラ」(230円)

※芳醇なクロワッサン生地にビターなベルギー産チョコレートを2本包んだ人気商品。

 

パリパリの生地と、ビターで風味のよいベルギー産チョコレートがベストマッチのパンオショコラ。

牛乳と一緒に朝食に食べたい逸品。


f:id:yokohamamiuken:20230923134348j:image

 

「芳香スパイシーフォカッチャ」(321円)

※甘みのあるじゃがいもと厚切りベーコンでお腹も満足! 玉ねぎが食感のアクセントになっています。

 

スパイスが効いていて、しっかりした大きさで入っている存在感のある食感の玉ねぎ。

さらに、上に乗ったじゃがいもの甘味が引き立ったパン。ベーコンも厚切りジューシーで、カレー風味のジャガイモと相性抜群。


f:id:yokohamamiuken:20230923134342j:image

 

「チーズロール」(175円)

※ふわふわの食パン生地に角切りチーズをたっぷり巻き込んだ大定番!

 

ふわっとした生地にしっかりした味わいの角切りチーズがたっぷり。

チーズ好きの人でも大満足できる逸品。


f:id:yokohamamiuken:20230923134402j:image

 

「チョコアラ」(125円)

※チョコが入ったチョコアラ

 

優しい甘さでとっても可愛いコアラのパンに、たっぷりチョコ。

子どもたちも大喜びになること請け合い。


f:id:yokohamamiuken:20230923134325j:image

 

「マロンパイ」(388円)

※デニッシュ生地にアーモンドクリームを包み、上にはマロンクリームと栗の渋皮煮を乗せた秋の味。

 

パリパリサクサクと軽い食感のデニッシュの中に、秋らしい味わいのマロンクリームとアーモンドクリームが入っているデザートパン。
クリームは甘過ぎなくて丁度よく、上にのったケシの実のつぶつぶした食感も相まって、楽しいパンでした。


f:id:yokohamamiuken:20230923134338j:image

 

「よくばりポークフランク」(290円)

※しまうたウインナーを丸ごと1本と仏産ポメリーマスタードを使用したよくばりな美味しさ!

 

ぷりぷりでジューシーなウインナーが丸ごと入っています。

その周りに塗られた粒マスタードがしっかり効いた歯応えのしっかりしたパンで、ボリュームもたっぷりで満足感がありました。


f:id:yokohamamiuken:20230923134328j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

こちらのパンはどれも手がこんでいて、丁寧に作られています。

素材の良さ、素材の美味しさを最大限に引き出したパンで、いつ行っても地元の方々で賑わっている人気ぶりが伺えます。

 

大倉山駅すぐ裏、「トツゼン ベーカーズ キッチン」

オススメのパン屋さんです。

 

お試しを!

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

トツゼン ベーカーズ キッチンパン / 大倉山駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。