みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

港南区港南中央通の「刀削麺屋 港南」で皮付角煮刀削麺

 

前回、麻辣刀削麺が美味しくての再訪です。

前回はお客さんいっぱいだったけど、今日は閉店間際に滑り込んだので自分ひとりでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20221018185558j:image

 

今回はアレコレ悩んだ挙句、「皮付角煮刀削麺」(880円)でお願いしました。

今回も追加料金で、辛さマシでね!!

 

なんだかウーバーで忙しそうだったけどね。

シャッシャッと麺を切って、手際よく着丼です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221018185605j:image

 

 

▼スープ

 

けっこうドロッとしています。

ゴマだけではなさそうなこのドロドロ感、濃厚な口当たり。

 

今回はスープはそこまで辛くはありませんでしたが、それでも後を引くウマさ。


f:id:yokohamamiuken:20221018185601j:image

 

▼麺

 

相変わらずプリッとしています。

けっこうなコシがあるので、噛み切るヨロコビを味わえる。

 

スープとの相性も良いし、量もしっかりあって食べ応えも充分。


f:id:yokohamamiuken:20221018185613j:image

 

▼角煮

 

ゴロゴロンサイズが3個入っていました。

なるほど、しっかり皮がついていてちょい濃い目の味付け。


f:id:yokohamamiuken:20221018185551j:image

 

食感がギッシリしていてトロけるって事はないのよね。

ただ、しっかり愛情込めて作られた素朴な美味しさがあります。


f:id:yokohamamiuken:20221018185555j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は立て続けに2回来ました。

これで通算3回目か4回目か。

 

今は昔と違ってウーバーなどでも繁盛してるようです。

雨が降っていたことと、閉店間際だったので、他にお客さんはいなかったものの、これはこれで忙しそうでした。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

刀削麺屋 港南刀削麺 / 港南中央駅上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。