みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

中区本牧ふ頭の「海員生協本牧レストラン」で三色そぼろ弁当のお持ち帰り

 

いつもの定番、みんな大好き海員生協。

朝も早よからやっていて、公私共になかなか重宝するお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20221025071937j:image

 

先日、ここのお弁当(親子丼)をInstagramにあげたところ、「三色そぼろ弁当も美味しいよ!!」とコメントを頂いたので、さっそく試しに来た次第。

 

今日も朝6時だというのに、さっそくいろんなお弁当が並んでいますね。


f:id:yokohamamiuken:20221025071926j:image

 

ゲットです。

最後の1個。

 

他のお弁当はたくさん残っていたのに、これだけ最後の1個とは。

 

「三色そぼろ弁当」(500円)です。

三色って言うか、肉と卵と肉なので2色のような気も。


f:id:yokohamamiuken:20221025071942j:image

 

さっそくレンチンして開けてみると、見事な構成。

そぼろ、たまご、焼き鳥という「3色」!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221025173721j:image

 

そぼろは、けっこう粗挽きなので肉の食感が活きてます。

味付けもちょうど良くて、そこまでしょっぱくないのがイイ!!


f:id:yokohamamiuken:20221025173724j:image

 

玉子はふんわり。

こちらも優しい味付けです。


f:id:yokohamamiuken:20221025173717j:image

 

焼き鳥はけっこう食べごたえがあるかな。

プリプリな身で美味しいのよね。


f:id:yokohamamiuken:20221025173714j:image

 

まぁ、舶来の食材を多く使っているとは思います。

だからこそ、この円安のさなか、これだけのものをこんな価格で出してくれる事に感謝感激という事ですナ。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

安くて美味しい、海員生協のお弁当。

個人的には大好きなんですが、これでもう少しお野菜が摂れると良いと思うのです。

 

確かに美味しいですし、これからも利用しますけれど、肉と炭水化物だけというのは健康的にどうかな、とも思います。

 

それでも、先ほど書いたように円安の世の中、これだけのものをこのお値段で提供してくれる事は、実にありがたいことでもありますね。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

海員生協本牧レストラン定食・食堂 / 元町・中華街駅山手駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。