みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

港区新橋の「新橋 纏」で平子煮干そば

 

新橋駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋さん。

なんと食べログ100名店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220829170950j:image

 

せっかく来たから美味しいものを、と食べログで検索。

TOP5000かつ100名店(2018・2019・2020)だったこちらへ伺いました。

 

まず、店は路地の奥にあってとっても分かりづらいのよ!!

こりゃ、よほど注意していないと辿り着くことができません。

 

店内もせまくて、すれ違うことは不可能。

それどころか体格のイイ人が座っていたら、その後ろを通るのは難儀するほど。


f:id:yokohamamiuken:20220829170922j:image

 

店内の雰囲気もなんだかピリピリしていました。

まぁ、せっかく来たので注文。

 

このお店のウリは、煮干しの風味を全面に出したスープだとか。

今回頼んだのは、このお店の看板メニューです。


f:id:yokohamamiuken:20220829170936j:image

 

◆◇◆平子煮干そば◆◇◆(税込850円)ヨロシク!!

サッサと手際よく、5分ほどで着丼です。


f:id:yokohamamiuken:20220829170940j:image

 

なるほど、前面に煮干しの力強さを感じる強烈なスープ。

キリッと醤油も効いていて、これは確かに美味しい。


f:id:yokohamamiuken:20220829170943j:image

 

麺の茹で加減もバッチリです。

シッコシコな食感の中に、スープとの相性も良いですね。

 

量もそこそこ入っていて食べ応えがありますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220829170933j:image

 

具材はチャーシュー、三つ葉、しなちく、ネギでした。

1つ1つがシンプル・イズ・ベスト!!

 

美味しいながらも変に主張していないので、ラーメンの風味を邪魔しないのはよかったです。


f:id:yokohamamiuken:20220829170929j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがは食べログ100名店。

なかなかに美味しいです。

 

ただ、確かに美味しいのですが、世界一! 宇宙一!! と叫ぶほどでもありません。

 

まぁ、美味しいね。といった感じ。

ただ、あの狭いお店の中で肩をすぼめて、緊張しながら食べるのはちょっとなぁ。

 

あのくらい美味しいお店であれば横浜にも何軒かありますし、わざわざ都内に出て再訪して、あの雰囲気の中で食べに行くのもどうかなぁと思ったのも否めませんでした。

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。