みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

墨田区江東橋の「東京焼肉 平城苑 錦糸町駅前プラザビル店」でヤキニキュイジーヌコース

 

夜勤明け、ヤボ用を済ませて錦糸町へ。

仕事上がりの妻ちゃんと待ち合わせ、夕飯を食べて帰りました。

 

当直明けで疲れていたので、ここはガツンとタンパク質が食べたいぞ!!

そんな時には、やっぱり美味しい焼き肉でしょう!!

 

錦糸町駅南口、バスロータリーを渡ってすぐ、錦糸町駅前プラザビルの7階。

東京焼肉 平城苑 錦糸町駅前プラザビル店さんにやって来ました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222600j:image

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

平城苑は、関東圏では知られた高級焼肉チェーン。

関東で50店舗くらい展開されています。

 

神奈川は橋本にしかないようですが、都内や埼玉ではちょいちょい見かけますね。

でも、高級というわりには取っ付きやすい値段設定なので、なかなか助かります。

 

さて、さっそくお店へ!!

エレベーターを降りると、赤い牛さんが描かれた大きな看板が目立つなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222618j:image

 


www.youtube.com

 

店内は木目が活かされ、間接照明がホンノリ照らすオトナな空間^^

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222846j:image

 

家族や仲間で使えるテーブル席もあれば、スカイツリーが見える個室もあったりしてデートなどにも使い勝手が良さそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222857j:image

 

今回予約したのは、インターネット限定のコース!!

◆◇◆ヤキニキュイジーヌコース◆◇◆(税込6500円)なり。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222828j:image

 

生ビール付き飲み放題がついて、このお値段はお手頃ですよ!

ただ安いだけではなく、「錦糸町で1番美味しい」と自信満々な熟成タンやサーロインまでついちゃいます。

 

さぁ、さっそくコース全11品の始まりです!!

 

◆ホロっとタンのスープ

 

可愛いカップに入ってやってきます。

中には肉厚なタンがゴロゴロ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222919j:image

 

スープが濃厚で、一口飲むごとにジワッとあふれる牛の旨味よ!!

タンも柔らかくって、ホロホロで、一口目から大当たりですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220419222925j:image


◆フレッシュレタスのサラダ

 

カリッカリで香ばしいフライドオニオンが、たっくさん!!

お野菜もシャキシャキで、野菜の味わい深さも際立っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419222922j:image

 

キュウリなどは皮はキレイにむいてあるし、タマネギは細〜く刻まれています。

一つ一つが丁寧に作られていて、サッパリと美味しくいただけますねぇ。


◆3日熟成タン

 

彩りよく、美しいタン!!

サッサッと炙って、レモン汁をちょんちょん。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223020j:image

 

これはっ! うまぁいなぁああああ!!

噛めば噛むほど旨味があふれて、スッキリした脂の甘味があふれます。


f:id:yokohamamiuken:20220419223023j:image

 

この食感、この味わい。

タンにもピンキリありますけどね、こちらのはとことん美味しいタン!!


f:id:yokohamamiuken:20220419223026j:image

 

わずか3品目にして、この至福の味わい。

平城苑さんの実力を「これでもか!!」と見せつけられた気分です。


◆ざぶとんイタリアン

 

正直ね、どんな料理だか全く想像できないネーミングですw

スタッフさんが手際よく焼いて下さり、バゲットの上にのったレタスとトマトと共にガブリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223121j:image

 

うーん、バゲットが香ばしい!! チーズクリームとの相性も良いねえ(ノ∀`)

シャクシャクなお野菜と、甘くトロけるお肉の美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20220419223129j:image

 

焼肉屋さんのお肉を、バゲットでいただく日が来るとは!!

従来の常識にとらわれない、斬新なメニュー構成も魅力です。


f:id:yokohamamiuken:20220419223123j:image


◆3種のヌーベル・ホルモン

 

ほほ肉のハラペーニョ・サルサから。

味わい深いほほ肉に、ピリ辛のサルサが乗っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223233j:image

 

ひっくり返すとサルサがこぼれて緊張が走ります 笑

このサルサがピリ辛で、なかなか食欲をそそります!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223250j:image

 

お次は、レバニラさん。

レバーは肉厚!! プリップリで食感が良い!!

 

上にニラをシャキッと乗せていただきましょう!!

ニラの香りと、シャキシャキ感はレバーとの相性よし!!


f:id:yokohamamiuken:20220419223226j:image

 

なみだホルモンは、コプチャン(小腸)だそうです。

プルンとトロけて脂ギッシュなホルモンが、わさびのおかげでサッパリ頂けます。


f:id:yokohamamiuken:20220419223223j:image

 

大きさも一口サイズなので、ホルモン苦手な人も大丈夫じゃないかな。

臭みもまったくなくて、噛みやすくて、サクッとプリッといただけます!!


f:id:yokohamamiuken:20220419223229j:image

 

◆赤身の焼肉

 

上ハラミと、カルビだそうな。

赤身? しっかりサシが入っとるやないかーい!!笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223428j:image

上ハラミは、まさに「これぞ上!!!」って味わいですねぇ。

脂身が甘くてトロけるのに、しっかりと赤身肉の深い味わいも生かされています。


f:id:yokohamamiuken:20220419223418j:image

 

カルビは、まさに肉の大トロ!!

お口の中でジュワジュワとトロけていって、これは至福ぞ〜。 


f:id:yokohamamiuken:20220419223431j:image


◆魚介の味噌チーズフォンデュ

 

んまぁ、ブ厚いホタテ!! プリップリなエビ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223532j:image

 

サッサッとあぶって、火の上でフツフツしている味噌チーズに付けてパクリ。


f:id:yokohamamiuken:20220419223541j:image

 

チーズは思いのほか、味噌のコクがしっかりしています。

しっかりしたツブツブ感も感じて、まさに大地の恵みの味。


f:id:yokohamamiuken:20220419223535j:image

 

新鮮なホタテは、軽く炙ったので内側は生なんです。

外は火が通ってキュムッとした食感、中は甘くて、思わず笑顔。


f:id:yokohamamiuken:20220419223544j:image

 

エビはプリップリで肉厚なのです。

エビは形が複雑なので、しっかりとチーズをからめて食べ応えあり。


f:id:yokohamamiuken:20220419223538j:image

 

◆サーロインと濃厚卵 ~1口ビビン麺を添えて~

 

こちらもスタッフさんが焼いてくださいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223652j:image

 

焼いて、黄身とからめて、モギュモギュ・・・ (´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220419223648j:image

 

もう、妻ちゃんとそろって顔が (´Д` )    ですよね。

濃厚な甘さのサーロインはとろけるほど柔らかく、旨味もしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20220419223654j:image

 

そこに卵黄の濃ゆ〜いコクとトロットロ感が加われば、もう無敵です。


f:id:yokohamamiuken:20220419223657j:image

 

さらに、この卵黄を一口ビビン麺にからめていただく。

ビビン麺はトウモロコシ麺かな? ただの中華麺じゃないような。

(違ったらごめんなさい

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223803j:image

 

麺のコシがしっかりしていて、実に食感が良いです!!

そのままではピリ辛ですが、卵黄とのコラボで実に食べやすくなります。


f:id:yokohamamiuken:20220419223807j:image

 

コンパクトながら、実力がスゴいヤツです。


f:id:yokohamamiuken:20220419223810j:image

 

◆ユッケビビンバ平城苑風

 

このユッケビビンバは、まず見た目が美しいのよ。

ビビンバは混ぜて食べるものですが、食べるのがもったいない!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223851j:image

 

しかし、豪快に混ぜて、途中で辛味ソースを加えて。

たっぷりのシャキシャキお野菜とごはん、ピリ辛なソースのパンチ力。


f:id:yokohamamiuken:20220419223854j:image

 

まさに、美味しい焼き肉の〆にふさわしい逸品です。


◆デザート

 

「飲める杏仁豆腐」ですってよ奥さん!! ルイボスティー付き。

杏仁豆腐そのものは、まさに飲める杏仁豆腐。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223920j:image

 

ストローでスイスイ吸えちゃいます。

しかも、ほのかに香る生姜の香りが全身をサッパリさせてくれますね。


f:id:yokohamamiuken:20220419223924j:image

 

甘いだけではない、まさに大人のデザート。

ほんとうに、ほんとうに、最初から最後までオトナな空間の演出が見事ですねぇ。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、今回も大満足です。

 

一品一品のクオリティが高く、いつまでも噛んでいたいお肉たちばかり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419224010j:image

 

お肉はこだわりにこだわった和牛を一頭買いされているので、間違いのない美味しさ。

 

それでいて、飲み放題もついてこのお値段!!

これは破格すぎます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220419223950j:image

 

しかも、完全に駅前なので駅からのアクセスも最高です。

 

そして、店内の雰囲気、スタッフの心遣いも一段も二段も上を行っています。

特に、個室からスカイツリーが見えるというのがいいですよねぇ。

 

このお店は、接待に、デートに、家族づれに。

人生のあらゆる場面で使い勝手が良いお店だなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20220419224300j:image

 

妻ちゃんも、「デートでここに連れて来られたらポイント高い!!」と、至極お気に入りでした。

 

今までいろんな焼肉を食べ、いろんな飲食店を見てきましたが。

その中でも、このお店は自信を持ってオススメできるお店だと思います!

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

東京焼肉 平城苑 錦糸町駅前プラザビル店 (焼肉 / 錦糸町駅、住吉駅)

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。