みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

これが噂の二郎インスパイア系インスタントラーメン!? 日清「爆裂豚道」を食べてみた 

 

最近、近所のスーパーでキニナルものを見つけました。

「日清 爆裂豚道(ばくれつぶたどう) 強ニンニク醤油ラーメン」です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220218015129j:image

 

巷ではすっかり二郎系が人気となりましたよね。

巷では、本家筋のみならずインスパイアと呼ばれる店もが群雄割拠する時代です。

 

この「爆裂豚道」は、インスタントラーメン界の二郎インスパイアとも呼べるべき存在。


f:id:yokohamamiuken:20220218015107j:image

 

さっそく実食してみましょう!!

とりあえず、もやしを買っておいたので器にあけます。

 

レシピ通り、ラップをかけて3分間チン。

そう、二郎系はもやしがないとシマらないのです。


f:id:yokohamamiuken:20220218015126j:image

 

麺は見るからに太麺。

二郎らしい麺です。

 

麺の量は95グラムということで、まぁ茹でればもう少し目方は増えるんでしょう。

本格的な二郎っぽさを求める方は、2つくらい食べてもいいかも知れませんね!!


f:id:yokohamamiuken:20220218015124j:image

 

スープは2種類。

クセ旨オイルと、クセ旨粉末スープです。

 

このオイルは事前に温めておくと吉。

この2つは事前にドンブリにあけておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220218015118j:image

 

茹で時間は5分。

結構長いですが、この麺の太さなら致し方ないでしょう。

 

途中軽くほぐしながら、グツグツいきました!!


f:id:yokohamamiuken:20220218015115j:image

 

茹で汁を少しドンブリに入れ、スープをとく。

そしてザバー。

 

うーん、けっこう強烈なニンニクの香りが部屋に充満しますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220218015105j:image

 

もやしをガッツリ乗せちゃうよー!!

とは言っても、本物の二郎に比べればお子ちゃまみたいなもんですね。

 

量が食べたい方は、2倍量、3倍量で作れば満足できるかも!!

みうけん的には、これが美味しく食べられる量です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220218015110j:image

 

スープはしっかりとニンニクが効き、アノ独特な醤油も効いています。

これは自分としては充分、二郎を食べている気にさせてくれるレベル。

 

麺はいかにもなゴワゴワな麺で、そういや二郎ってこんな感じだったかなぁ。

(実は久しく本物を食べていない)


f:id:yokohamamiuken:20220218015121j:image

 

この「爆裂豚道」は、個人的にはよく出来たラーメンだと思います。

これなら、充分「二郎インスパイア」を名乗ることもできると思いますよ。

 

量が少ないと思われる漢な御仁の場合、これを2つ〜3つ食べればちょうど良いのかな。

 

この「爆裂豚道」はよく出来ていると思います。

お好きな方はぜひ、お試しを!!

 

 

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。