みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区恵比寿西の「お肉とチーズのお店 Rovigo」でお肉とチーズ祭り

 

今日は恵比寿にお呼ばれしてきました!!

恵比寿というのはもともと、ヱビスビール発祥ということでついた地名だそうです。

 

美味しいビールあるところ、美味しい食べ物あり。

そんな恵比寿で訪問するお店は、恵比寿駅からすぐの好立地。

 

ワインとクラフトビールの種類が豊富な、「恵比寿で1番」の肉バル!!

お肉とチーズのお店 Rovigoさんです!!

 

  ( *´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

f:id:yokohamamiuken:20220123204856j:image

 

店内は厨房を囲むカウンターと、オシャレなテーブル席がズラリ。

これは、カップルにも家族連れにも、使い勝手が良さそうですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220123204757j:image

 

店内にはお酒がズラリ!!

ワイン、ウイスキー、クラフトビール、カクテル・・・

 

このお店は、いろんなお酒が楽しむことができるのも魅力です。

それなのに、メニューを見ると一杯一杯がリーズナブルなのが嬉しい。


f:id:yokohamamiuken:20220123204838j:image

 

てなわけで、妻ちゃんの一杯。

 

◆◇◆モヒート◆◇◆(650円)です。

 

妻ちゃんいわく、しっかりとしたラムの風味に、ライムとミントが爽やかだとのこと。

みうけんは運転なので飲めませんでしたが、見るからに美味しそうですよねぇ。ジュルリ


f:id:yokohamamiuken:20220123204739j:image

 

突き出しに枝豆が出てきました。

 

けっこうな量があります!!たっぷり!!

4人で行ったので4人分ということか。


f:id:yokohamamiuken:20220123204806j:image

 

◆◇◆チキンとアボカドのコブサラダ◆◇◆(950円)

 

まずは、1品目にはサラダです。

 

大きなボウルに入ってきたサラダには蒸し鶏がたっぷり!!

4人でもじゅうぶんな量です。


f:id:yokohamamiuken:20220123204751j:image

 

シャキシャキなレタスに、甘酸っぱくてフルーティなトマト。

柔らかな鶏肉がたっぷり乗って、コブドレッシングのコッテリ感との対比が良い!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204901j:image

 

◆◇◆ミートグリルプレート◆◇◆(2480円)

 

どっどーんと来ました、このお店の看板メニュー!!

もう、肉! 肉! 肉! これぞお肉の祭典じゃないの!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204734j:image

 

プレートにゼイタクに乗った3種のお肉たち。

焼き加減もすごく絶妙で、噛むごとに肉汁があふれて、もうね・・・

 

お口の中がパラダイスですよね。生きててよかったー。

 

ひたすらギュムギュムと噛んでいくと、限りなく肉汁があふれてくる。

肉って、なんでこんなに美味しいんでしょう。

 

噛み締めながら、いつまでもずっとずっと、うなずき続けてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20220123204801j:image

 

ウインナーも丁寧に焼かれていて、皮パリッパリ!! 肉汁じゅわじゅわ!!

噛むごとにお口の中にあふれ出すシアワセで、家族も思わず笑顔になってしまいます。

 

これだけ肉があれば、4人でたっぷりと楽しめるのもコスパ高いですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220123204731j:image

 

◆◇◆カルボナーラ◆◇◆(1080円)です。

 

主食も食べたいですよね。

せっかく「お肉とチーズのお店」に来たのだから、主食もチーズ系でな!!

 

カルボナーラも家族でよく食べている大好きなメニューです。

だから、いろんなお店でいろんなカルボナーラを食べてきたみうけん家です。


f:id:yokohamamiuken:20220123204910j:image

 

しかし、ここのカルボナーラは是非とも皆さんに食べてほしい!!

このお店のカルボナーラは特にオススメだから!!

 

カルボナーラって生クリーム、卵、チーズが基本のレシピなんですけどね。

一口食べるごとにお口の中に広がる、濃厚なクリームの美味しさといったら!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220123204737j:image

 

お肉とチーズにこだわっているだけあって、中に仕込まれたベーコンも肉厚!!

麺の茹で加減もしっかりとアルデンテで、満足感の高い逸品だと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220123204913j:image

 

◆◇◆ローストビーフチーズフォンデュ◆◇◆(1920円)!!

 

いよいよやってきました!!本日の大トリです。

これも、ネットの情報を見ていて、食べずにはおれなかった逸品!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204812j:image

 

しつこく言いますが、このお店は肉とチーズにこだわるお店。

この美しいローズピンクなローストビーフよ!!

 

その脇にはたくさんのバゲット、生野菜、ポテトが添えられています。

これは色んな色が入って彩りもよくてバエるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204748j:image

 

特に、このローストビーフは食べるべき一品。

この美しいお肉の色といい、ずっしりと感じるブ厚さといい。

 

噛めば噛むほど湧き出てくる、力強い味わい・・・

これだけでも「肉ぅ!!」を感じることができますよね。


f:id:yokohamamiuken:20220123204921j:image

 

そんな戯言を抜かしている間に、フツフツと沸いてきたチーズさん。

うーん、乳製品の良い香に食欲が刺激されます。わくわくっ!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204846j:image

 

美しい赤身肉のローストビーフを、たっぷりのチーズにくぐらせる瞬間。

これぞ、「お肉とチーズの店」の醍醐味だと思います。

 

チーズの量もたっぷりあって、惜しげもなく付けることができるのが嬉しい♪( ´▽`)

このチーズ特有の香りは、まさに芸術的。

 

味わいも濃ゆくて、チーズ好きにはたまらないの!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204824j:image

 

◆◇◆ガトーショコラ◆◇◆(780円)

 

デザートもかわいいなぁ!!

ひとつひとつが丁寧に彩られたデザートたち。


f:id:yokohamamiuken:20220123204815j:image

 

家族一同、意見が一致しました!!

こんな美味しいガトーショコラ、なかなかないよ!!

 

ほろ苦く、しかしてしっかりと甘い、濃厚なチョコレートの味わい。

さらにお口の中を豊かにしてくれる、たっぷりな生クリーム。

 

お口の中が甘くなったら、噛むごとにスッキリ感を味わえる、冷たく凍らせたベリーさんたち。


f:id:yokohamamiuken:20220123204859j:image

 

お肉とチーズのお店でありながら、食後のデザートにも決して妥協しない。

そんなお店の実直なお仕事ぶりが、垣間見えてくる逸品ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220123204843j:image

 

◆◇◆バニラアイス◆◇◆(620円)

 

これも、メニューを見る限りではバニラアイスだけかと思ってました。

それが、こんなにも豪華であるとは夢にも思わなかったよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220123204853j:image

 

こちらにも、凍らせたベリーさんたちがたくさん乗っています。

アイスの甘さとベリーさんの爽やかさ、この対比が実に良い!!

 

これはコスパにも優れているし、スイーツに目がない女子たちもこのお店のデザートには納得でしょう。

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回お伺いしたのは、恵比寿で1番の肉バル、「お肉とチーズのお店 Rovigo」さん。

店内はオシャレで静かな空間、ゆっくりと落ち着いています。

 

お店のスタッフも周囲笑顔を絶やさずに柔らかで丁寧な接客。

そして、お肉とチーズを前面に出したお料理は文句なしに美味しい。

 

オシャレで可愛く、インスタ映えもするスイーツは女子たちの心もとらえて離しません。

 

やー、東京広しといえども、これだけの条件が揃ったお店はなかなかないですよね。

つくづく、このお店は是非とも家族や恋人など、大切な人を連れて訪問する時にはうってつけであるなぁと感慨にふけりつつ、最後のベリーをシャリッと頂いたのでした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220123204849j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204915j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204810j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204924j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204821j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204841j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204817j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204927j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204728j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204904j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204745j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204804j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204832j:image
f:id:yokohamamiuken:20220123204834j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

お肉とチーズのお店 Rovigo

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。