みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

藤沢市南藤沢の「個室居酒屋 京 藤沢駅前店」でサクッと1人飲み

 

この日は藤沢方面での歴史的な行脚を終えました。

なにしろ汗ダクダクで(´Д` )

 

帰る前にちょいとノドを潤していこうかと思って入ったのがこちら。

個室居酒屋 京 藤沢駅前店さん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195011j:image

 

まぁ、どこでもよかったのです。

飲めれば。

 

ここ安そうだし(*゚▽゚*)

そして、駅前で便利だし個室というのがグッと来ての入店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195025j:image

 

お店じたいはビル5階にあり、エレベーターを降りるとすぐ近く。

店員さんは日本語が上手な、人が良さそうな姐。

 

そんな、ニコニコ姐さんに席に案内してもらって、ちょいちょいと注文です。

 

◆◇◆ザ・プレミアム・モルツ(中瓶)◆◇◆(580円)

 

普段はあまり飲まないんだけど、この時ばかりはね!!

ちなみにみうけんは生ではなく、瓶派です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195041j:image

 

冷たく冷えたおビールをギュ〜ッとノドに流し込む瞬間。

天皇陛下には、この美味しさがお分かりになるのかな!!

 

ああ、つくづく庶民でよかったなと思います。

 

◆◇◆唐揚げ◆◇◆(580円)

 

この唐揚げはイイね!!

衣カリッと、お肉ジュワッと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195053j:image

 

ちょっとスパイシーで、ビールがススム味わいです。

これぞ最高のおつまみ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195107j:image

 

◆◇◆ローストビーフ◆◇◆(880円)

 

サラダの上にのり、甘だれがたっぷり。

これはどちらかというと、飲酒促進剤でしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195123j:image

 

ギュッギュッと噛むと、これでもかと伝わってくる肉の旨味。

味付けもガッツリしていて、お酒のアテには最高です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195832j:image

 

◆◇◆ソーセージ◆◇◆(680円)

 

あらツヤッツヤ(ノ∀`)

これは美味しそうだなぁ!! 

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195900j:image

 

ちょっと割れている皮から、肉汁がジワジワしています。

パリッといただけば、肉汁ガッツリ!! 

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195911j:image

 

ウインナーだけ?

って最初は思ったけれど、これはビールとの相性が最高ですわ!!

 

◆◇◆つくね(2本:タレ)◆◇◆(300円)

 

なんだか肉ばっかやね(ノ∀`)

でも、今日はそういう気分なので。

 

f:id:yokohamamiuken:20220726195959j:image

 

つくねはタレがいいのです。

ふっくらやわらか、コンガリ焼けています。

 

これもお酒にピッタリ!!

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、とにかく安くたくさん飲むにはオススメかも。

なにしろ気楽だし、お値段安いし、店員さんおおらかだし。

 

今回は1人なので、駅前でサクッと飲めて良かったです。

お支払い方法にカードやPayPayが使えるというのもポイント高いところです。

 

正直、メインの通りから一本奥まっているし、ビルの5階だし。

あまり目立ってなくて、こんなところ人くるの?な感じですが。

 

後から後から、特に女性客のグループがたくさん来て賑わっていました。

このお店は、藤沢で気軽に飲める隠れ家として、これからも不動の人気を誇る事でしょう!!

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

個室居酒屋 京 藤沢駅前店 (居酒屋 / 藤沢駅、石上駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。