みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

千葉市中央区中央の「カラデニズ61」でおつまみ(チキン&ビーフ)

千葉駅前の繁華街の中にあるトルコ・ドネルケバブのお店。

店の前には現地の人が多く集まっていて賑わっていました。

千葉県って意外と外国人の居住者が多いのかしらね。

 

この日は、もう夕ご飯を食べた後でしたが、宿でお酒を飲むオツマミが欲しかったので立ち寄ってみた次第です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214910j:image

 

このお店で買ったのは、その名も「おつまみ」(550円)。

チキンだと500円、ビーフだと600円。

今回はチキン&ビーフの550円を利用しました。

お肉たっぷり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214904j:image

 

お肉は大きめに切ってあるので、ギュムギュムな食感をしっかりと楽しむことができますね。噛めば噛むほどスパイシーなお肉の旨味が溢れてきます。

味は中辛でお願いしましたが、肉にかけられたピリ辛なヨーグルトソースが良い組み合わせになっています。

 

容器の底の方にはガッツリと入ったキャベツの千切り。

お肉と一緒に野菜も頂ける、なかなかの優れものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214859j:image

 

今回、たまたま見かけたので利用してみただけですが、思ったより美味しかったですね。

ケバブは店によって、作り手によっていく通りもの味があるのですが、このお店のケバブは個人的に好きな部類に入ります。

 

千葉はなかなかいく機会がないですが、また機会があれば是非とも立ち寄りたいお店です。

 

再訪希望値:★★☆ 他になければ

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カラデニズ61トルコ料理 / 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5