みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

目黒区上目黒の「野方ホープ 中目黒店」で元(はじめ)、あっさり

 

中目黒駅から徒歩1分の好立地。

オシャレな店内と落ち着いた接客で、立地もよいラーメン屋さん。

 

野方ホープ 中目黒店さんです。

 

野方ホープというのは関東圏でそこそこ有名なチェーン店ですよね。

ラーメン好きならば、一度は行ってみたいと思っていたところでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20211207134414j:image

 

卓上には、味変戦隊アレンジャーが喜ぶ忖度の数々。

個人的にはあまり入れませんが、いろんな味変ができるのも楽しいのかもね。

 

ちなみに、店員さんに言えば生ニンニクとクラッシャーもあるそうです。

このあと予定がなければなー。

 

f:id:yokohamamiuken:20211207134405j:image

 

とうとう来ました、華麗に登場!!

今回の注文は

 

◆◇◆元(はじめ)◆◇◆(税込850円)

あっさり(背脂すくなめ)

 

うーん、インターネットの写真で見たよりも、かなり優しげな仕上がりです。

もういろいろと数値を気にする四十路ですから、これくらいがベスト。


f:id:yokohamamiuken:20211207134410j:image

 

スープはあっさり目なとんこつの味。

あっさりというか、なかなか優しいダシを感じます。

 

これをあっさりと感じる時点で、ずいぶん家系に毒されているんですよ!!

 

個人的には、もう少しコクがあっても、または塩気があっても良いかなと。

健康にはこれでいいんでしょうけどね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211207134408j:image

 

麺は太めのストレートで、このスープとの相性もバッチリですね。

量もしっかりあって、けっこうな食べ応え!!

 

茹で加減はシコシコとかではなく、モチモチな茹で加減。

太麺も細麺も好きですが、このモッチモチ加減は太麺ならではと感じますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211207134402j:image

 

他の具材はねぎ、玉子、しなちく、海苔。

そして、チャーシュー。

 

具材はねぇ、これといって特筆すべきもないものでした。

どれもが普通に美味しい。

 

しかし、これといって特筆すべきところも見当たらない。

誰にでも愛される無難な線を行っていると思います。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この野方ホープさんは初めて訪れました。

有名店だけに一度は行ってみたいと思っていたので、悔いはありませんね。

 

しかし、個人的にはごくごく普通のラーメンということにも変わりはありません。

愛情をもって一生懸命お作りになっている店員さんには申し訳ないとは思いつつ。

 

また、このラーメンを食べに横浜からわざわざ来るかな・・・と思うと。

「機会があったら」という表現にとどまるラーメンだなと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

野方ホープ 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!