みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

西区みなとみらいMARK IS みなとみらいの「横濱フランセ」で〈生〉イチゴミルクケーキ

 

みなとみらい・マークイズに来ました。

せっかくだから家族に手土産でも、と地下1階へ。

 

いろいろとお店がある中で、白羽の矢が当たったのが、こちら。

横濱フランセさんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218205944j:image

 

横濱フランセさんは、どっか都内の百貨店や横浜駅近辺でもお店をだしていますね。

横浜土産は数々あれど、誰にも喜ばれる上級者むけの土産でもあります。

 

さて、そんな横濱フランセさんできになったのがこちら。

 

◆◇◆〈生〉イチゴミルクケーキ◆◇◆(税込1350円) です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211218205927j:image

 

まぁ、まずは見た目が可愛いですよね。

 

華やかなイチゴの色味に合わせて3種のベリーピューレで仕上げたジュレをイチゴピューレと生クリームで仕上げた優しいコクの広がるムースで包み込みました。

イチゴの甘酸っぱさとミルクの口溶けが絶妙なマリアージュとなって...云々と書かれています。


f:id:yokohamamiuken:20211218205941j:image

 

2時間ほど解凍するとムース状になって美味しいですよ、という事でした。

しかしうちの家族は待ちきれずに開封。なんだか見た目は和菓子みたいです。


f:id:yokohamamiuken:20211218205930j:image

 

うん、半解凍でも美味しいです。

シャリシャリしてシャーベットか、高級なアイスのような感じ。

 

外側のほんのりイチゴを感じる甘いムース。

こちらはシャリシャリとした食感で、口の中でホロホロととろけます。

 

内側のジュレはキューンと酸っぱくて小気味よい!!!

この甘いムースと酸っぱいジュレの対比が素晴らしいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20211218205933j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店の手土産は、いつ、どこに買っていっても喜ばれる手土産です。

これで1350円であれば、なかなかコスパも良いと思いますよ。

 

正直、マークイズ地下のお店は他には食指が伸びませんでしたが、このお店は正解でした。

また機会があれば、手土産を漁りに寄らせていただこうと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

横濱フランセ洋菓子(その他) / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!