みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

千代田区内神田の「覇王 神田北口店」で覇王麻婆麺

 

JR神田駅の北口から歩いて2〜3分かな。

通りに面したラーメン屋さんですが、そんじょそこらのラーメン屋ではない。

 

容赦ない麻辣(シビれとカラさ)をぶちこむ、ぶちこみ。

辛いもの好きなマゾたちの尻の穴を痛めつける、これぞ漢(おとこ)の店!!

 

みうけんは、横浜では華隆餐館で慣らした舌です。

しかし、このお店の噂は横浜まで聞こえていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211205204021j:image

 

さて、この日は神田で飲んだので、〆に何かすすって行こうぜと入店。

店内はカウンターのみ、しかも場末のスナックにありそうな高い椅子!!

 

こちとら、いつも荷物いっぱい抱えてゼーコラ歩いてんだからな!!

荷物を置くところがないというのは死活問題です。

 

もう、荷物は横の椅子に置くしかないな。

すいててよかった!!

 

さて、食券機でポチるのは、前まえから決めていたメニュー。

 

◆◇◆覇王麻婆麺◆◇◆(税込900円)

 

ヨロシク!!

 

えっ、辛さとシビレを調整できますって?

そんなもの・・・両方マシに決まってんでしょーが!! アチョー!!

 

華隆餐館フリークをなめちゃぁいけません。

てな戯言を携帯にプチプチ打っていたら、いつの間にやら華麗に登場。

 

f:id:yokohamamiuken:20211205204015j:image

 

うっひょお・・・茶色っ!!

鼻をツーーーーーンとくすぐる、なんだか辛い香り!! ハクション!!

 

さっそくズズっと麻婆豆腐から。

 

おお、おお、おお。

これは!!

 

舌にビャビャビャーンと来る、容赦のない辛さとシビレ。

その後からジワジワと来るコクと油の旨味。

 

んー、けっこうイケてるんじゃないかね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211205204019j:image

 

スープは、もはや麻婆豆腐と一体化しちゃってさ。

どこまでが麻婆豆腐で、どこからがスープなんだか!!

 

油がガッツリと聞いて、これでもかと舌に突き刺さる辛さ。

ほとばしる汗。汗をかくって素晴らしいーって、昔のCMにあったなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211205204010j:image

 

麺は九州ラーメンにありそうなストレートな細麺で、シッコシコな茹で加減。

これは麻婆豆腐と相性が良く、実にうまーい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211205204025j:image

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがに健康のことを考えてスープは残しました。

それでも、容赦ない麻辣が、アルコールでダレた精神をビシッと引き締めてくれました。

 

これは、まさに覇王の名に偽りなし。

東京でも、こんなにウマい麻辣をいただけるとは。

 

これで牛骨のコクを感じたら、もっと華隆餐館を思い出す味になりますね。

しかし、ここはこれが美味しくてオリジナルなのでしょう。

 

このお店は、神田近辺に出没されえる辛いモノ好きな方にはオススメ!!

ぜひとも試していただきたいお店です。

 

店主さん、是非とも華隆餐館さんにも一回いってみてね!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

覇王 神田北口店ラーメン / 神田駅淡路町駅岩本町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。