みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

【ブラジル産】冷凍ポンデケージョ(業務スーパー)

根っからの貧乏人を地でいくみうけんは、業務スーパー肉のハナマサといった業務的デカ盛り格安店が大好きで、よく出没しています。

こういったお店はただ安いだけではなくて、海外のいろんな食材や珍しい食べ物が売られているというのもまた魅力的ですよね。

 

そんな中で、業務スーパーの冷凍食品コーナーを漁っていて見つけたのが、こちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20210612124753j:image

 

ブラジル直輸入、冷凍のポンデケージョです。

なんと400g入っていて278円という安さ。

量も大量すぎず、冷凍庫にビシッと収まるサイズ感で使い勝手は良いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210612124726j:image

 

さっそく自宅へ持ち帰り、あけて手の上に乗せてみました。

これ、なんかに似ている・・・ そう、雪見だいふくだ!!

2コ入り100円のやつじゃなく、小さいのが6個くらい箱入りになってる、あの一回り小さな雪見だいふくにそっくりです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210612124756j:image

 

オーブントースターに「食べ物がくっつかないアルミホイル」を敷き、凍ったままのポンデケージョを並べます。

この時点では、まだおそらく生の状態。

このまま、1200Wで15分焼くだけ!!

なんという手軽で放ったらかしな便利さでしょう!!

 
f:id:yokohamamiuken:20210612124733j:image

 

コンガリと焼けたのがこちら。

ずいぶんとあっつあつです。

食べるときどころか、持つ時に火傷に注意ね!!

見るからに良い焼き加減ですねぇ。

 
f:id:yokohamamiuken:20210612124740j:image

 

一個一個は小さいですが、ちょうど2口サイズで軽食にはもってこいです。

このポンデケージョは日本で売られている日本製のものよりチーズ感が強くて風味もしっかりしています。

 

地球の裏側から船に乗ってやってきて、おそらく輸送コストも相当かかっているはずですが、この品質のポンデケージョがこの安さで頂けるとは、業務スーパーおそるべし。

 

この商品は個人的にはとても使いやすく、お気に入りにもなりましたので、また是非ともリピートさせて頂きたいと思います!!

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】