みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

緑区長津田町の「ブーランジェリー ニコ」でパンいろいろ

長津田駅南側、森村学園の脇にある地域密着型のパン屋さん。

ここでは以前に細君に買ってきてもらったことがありますが、みうけん自身は初めての訪問です。

 

この時は朝も早かったのに、次から次へと車がやってきて駐車場を埋めていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210613165019j:image

 

店内はいろんなパンが並んでいますが、どれも100~300円台。

中心は200円代だったと思います。

 

店内はたいへんなにぎわいで、かなりのお客さんでごった返していました。

 
f:id:yokohamamiuken:20210613165023j:image

 

「オニオンベーコン」(302円)は、しっとりフワフワなパン生地の中にさわやかな風味の玉ねぎとチーズ、ベーコンがガッツリと入ったパン。

 

大きくて食べ応えがありますね。

みうけんは甘いパンより、こういう惣菜系のパンが好きです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210613164947j:image

 

「シナモンロール」(227円)は爽やかなシナモンの香りと、コクのある木の実の風味。

 

意外としっかりとした生地で食べ応えもあります。

糖分すごそうだな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210613165012j:image

 

目を引くのは「たこやき」(205円)。

なんと、たこ焼きをそのままパンで包んでしまったという斬新な一個。

 

中は意外と紅ショウガがたくさん入っていて、サッパリとした味わいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210613164957j:image

 

「メロンパン」(178円)は、まぁ普通にメロンパン。

どこにでもあるメロンパンですが、なんとなく優しい味わいです。

 

お子様が好きな味で安定の美味しさですよね。
 
f:id:yokohamamiuken:20210613165016j:image

 

見た目が強烈な「ラズベリークロワッサン」(227円)も、なかなか捨ててはおけません。

 

しっかりと酸味の効いたラズベリージャムが良いアクセントになっています。

これは個人的に好きな逸品かな。


f:id:yokohamamiuken:20210613165008j:image

 

緑区や都筑区、青葉区あたりは比較的最近開けた街なので、オサレなパン屋さんもいろいろとありますよね。

 

中でもこのお店は地域密着で、長らく地元の人に愛されてきた実績が輝いています。

また近くに立ち寄った際は、こちらのパンをいただきたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ブーランジェリー ニコパン / つくし野駅長津田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。