みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

品川区東五反田の「珈琲茶館 集 五反田東口店」でプレミアムリッチ

JR五反田駅前にあるちょっとオシャレな喫茶店
五反田で40分ほど時間が余ってしまったので、時間調整のために立ち寄りました。

 

店内は静かな大人の空間で店員さんも丁寧、椅子もフカフカです。

こりゃくつろいじゃうわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210127141523j:image

 

今回はシンプルに 「プレミアムリッチ」(800円)を注文。

 

ミディアムローストのコーヒーで、メニューには【芳醇なコクと香りを有する「トアルコトラジャ」を贅沢に使用。良質のアラビカ種の生豆のみブレンドしました。程よい酸味と甘味が融合した、重厚感あふれる珈琲です。】との説明があります。

こりゃ期待できるなぁ。

味は、もちろんブラックで。

自家製のチョキチップクッキー付きです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210127141541j:image

 

サイフォンに入れた状態でやってきて、店員さんが目の前でグラスに注いでくれるというのも特別感があっていいですよね。

 

飲み始めて最初にガツンと来る苦味、その後を追いかけてくる爽やかな酸味が心地よい!!

 

さすがは専門店のコーヒーで、そんじょそこらのコーヒーとはひと味もふた味も違うなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210127141553j:image

 

クッキーはしっかりした食感の中にもほのかな甘さがあり、実に素朴な味わい。

この素朴さがよりいっそうコーヒーを引き立ててくれますね。 

 

f:id:yokohamamiuken:20210127141607j:image

 

いやぁ、たまにはこういう時間もいいもんですね!!

 

店員さんの接客は丁寧だが、丁寧すぎるゆえか声が小さくなってしまい、ところどころ聞き取れない時があったのがタマにキズでしょうか。

 

五反田はなかなか行く機会がないですが、また機会があれば立ち寄りたいお店です。

 

次回は40分ではなく、もう少しゆっくりしたいなあと思える空間でした。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

珈琲茶館 集 五反田東口店喫茶店 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.0