みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区上大岡西の「廻転寿し 義」でお寿司のお持ち帰り

上大岡ミオカ、2階の奥まったところにある回転寿司のお店。

個人的にはここのお寿司はこの近辺でも美味しい方だと思いますが、いつもそんなに混んでいるわけでもないので行きやすいお店でもあります。 

今回は在宅勤務を頑張る細君に、お寿司を持って帰ろうと立ち寄ってみましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20201201121946j:image

 

このお店は(たぶん夏場はダメかもだけど)お持ち帰りに対応して下さるのがありがたい。しかもGotoイート使えるし!!

実に使い勝手が良いお店です。

 

持ち帰りでお願いするとメニューと注文表を渡されるので、それに記入してしばし待つ。

待っている間、お茶を出してくださいました。

この魚の名前が羅列されているの、湯呑みではよく見るけれどマグカップは珍しいな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201201121950j:image

 

よきかな。

写真の並び順に

本マグロトロ、本マグロ赤身、金目鯛、紋甲いか、えんがわ。

シメサバ、アジ、いわし、しらす軍艦、本マグロ中落ちです。


f:id:yokohamamiuken:20201201173758j:image

 

このお店はお持ち帰り用のセットなどは特別に用意されていないのかな。

なので1皿2貫を選ぶことになります。

みうけんはいつも2人分持ち帰るので、1皿に2貫あるお寿司を1貫ずつパックに分けていただく、という運用をしています。

こうすれば見事に1人用のセットが、好きな内容で2セット出来上がるのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20201201173803j:image

 

ここのお寿司は基本的に新鮮でデカネタ。

ケチケチしていないのに、そこまで高くはない回転寿司価格というのがありがたい。

ネタも新鮮で甘くて食べ応えもあります。

個人的には紋甲イカがコリコリしていて好み。

 

f:id:yokohamamiuken:20201201173753j:image

 

マグロ類、光物類も手を抜かずにおいしく作られています。

特にイワシが脂ノリノリで美味なるよ。アジもいいし、中落ち軍艦も口の中でとろけるとろける。

 

f:id:yokohamamiuken:20201201173744j:image

 

今回は個人的にたくさん食べたかったので、一人前10貫になるように設定しました。

しかし、メニューを見ているとアレもコレも食べたくなってしまうのが実に辛いところ。

このお店はみうけんは好きなので、これからもお持ち帰りでもイートインでもお世話になろうかなと思います。 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

廻転寿し 義回転寿司 / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5