みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

保土ケ谷区和田の「アジアンキッチンわだ」で2種カレーセット

相鉄線和田町駅前の商店街を抜けて、大通りを渡ってすぐのところにあるインネパ店です。以前は「アジアンキッチンあえら」という名前でしたが、名前だけを変更して今に至ります。

前回は、このお店でダルバートを頂きました。

和田町で食べるダルバートはなかなかに満足度が高いものだったので、今回も再訪です。

 

f:id:yokohamamiuken:20201019140405j:image

 

しかし、毎回毎回同じ物では能がないし、今回は無性〜〜に辛いものが食べたかったので「2種カレーセット」(900円)にして見ることにしました。

カレー2種、ナン又はライス(お代わり自由)、サラダ、ソフトドリンクのセットです。

 

まずはサラダから。

ここのサラダはフレンチドレッシングなので、サッパリしていて食べやすいサラダです。


f:id:yokohamamiuken:20201019140400j:image

 

続けてやってきたのが、カレー2種とナンのセット。 

ナンは小さめで、ふっくらと素朴な仕上がりです。薄いのでペロリといけちゃって、すぐさまお代わりナンを注文するパターンですな。 

 

f:id:yokohamamiuken:20201019140339j:image

 

カレー2種は、豆カレーとマトンカレーの激辛をチョイスです。

子供と一緒だと甘口しか頼めないから、たまにこうして一人できてスパイスを補充しなくてはね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201019140331j:image

 

激辛だけあって、豆カレーもしっかりと甘辛です。

また、やはりマトンはうまいですねぇ。

鮮烈な辛さのカレーにゴロゴロと入ったマトン肉が食べ応えがあって実にうまい。


f:id:yokohamamiuken:20201019140335j:image

美味しくいただいて、すかさずナンをお代わりです。

1枚目の時よりもいくぶんか大きくなったな!!

しっかりとギーも塗られて、パリパリと言うよりもふっくらもちもちなナン。

小麦の香りが立っていて香ばしさがあってなかなか好きですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20201019140327j:image

 

食後にはホットチャイです。

シナモンが効いたアツアツのチャイは、寒い時期には体の芯からあたたまるので本当にありがたいところです。

お腹いっぱいになるまでカレーとナンを食べて、まったりとホットチャイをフーフーする瞬間は、優雅以外の何物でもないと思いますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20201019140347j:image

 

このお店はお値段も手ごろだし、いつも空いていて(それはそれで問題ではあるが)居心地も良いし、ダルバートは美味しいし。

とても良いお店だと思います。

 

それにしても、このお店はダルバートにも価値があると思うので、次回はダルバートを食べに再訪したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

アジアンキッチンわだインド料理 / 和田町駅上星川駅星川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5