みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷の「ほっかほっか亭 渋谷店」で肉野菜炒め弁当

渋谷の駅から少し離れますが、大通り沿いにひっそりとあるほっかほっか亭。ほっともっととほっかほっか亭は違うんだね。

今まであまり気にしたことなかったです。

外観写真を撮ったつもりが、ハゲしく手ブレしていたので今回は割愛ということで・・・

 

今回は「肉野菜炒め弁当」(530円)を注文です。


f:id:yokohamamiuken:20200315140200j:image

 

なんと、この肉野菜炒め弁当。メニューを見ると929カロリーもあるんですってよ!!

天丼よりもカロリーが高いって、どういうこと!?

 

まぁ、一般的な肉野菜炒め。

塩コショウ味のオーソドックスな味で、誰にでも親しめる味ですよね。

お野菜は白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじんといったところ。

これで一日の二分の一の野菜が取れるそうです。


f:id:yokohamamiuken:20200315140204j:image

 

ご飯はふつうに美味しい白ご飯。

これがまた、野菜との相性がいいんですねぇ。ふっくら炊かれていて、量もしっかりあって食べ応えも十分です。

このごはんだけで、そんなにカロリーあがるもんかねぇ?


f:id:yokohamamiuken:20200315140157j:image

 

この肉野菜炒め弁当は、なかなか食べ応えもありますし、お値段も手ごろ。

また機会があれば利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ほっかほっか亭 渋谷店弁当 / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5