みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

2020-03-14から1日間の記事一覧

渋谷区渋谷の「ほっかほっか亭 渋谷店」で肉野菜炒め弁当

渋谷の駅から少し離れますが、大通り沿いにひっそりとあるほっかほっか亭。ほっともっととほっかほっか亭は違うんだね。 今まであまり気にしたことなかったです。 外観写真を撮ったつもりが、ハゲしく手ブレしていたので今回は割愛ということで・・・ 今回は…

人々の生活を眺め続けた 地蔵坂の濡れ地蔵と不動尊(横浜市中区)

横浜の山手のあたり、いわゆる中村川から南側の一体は、古くから文明開化の先がけを担った外国人たちが住んでいた地域であり、また多くの坂や通りには名前がつけられて親しまれている。 そのうちのひとつに「地蔵坂」というものがあるが、これは坂の途中に「…