みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

笛吹市 中央高速道路 釈迦堂パーキングエリアの「釈迦堂パーキングエリア(下り線)スナックコーナー」で朝食

中央自動車道、釈迦堂パーキングエリア(下り線)のスナックコーナー。

朝早くからやっていて、深夜から動いているドライバーさんたちの強い味方です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191216091559j:image

 

店内はカウンターとテーブル。

簡素な丸い椅子で、あまり座り心地は良くはありませんが、これで充分ですかね。

 

f:id:yokohamamiuken:20191216091556j:image

 

こちらは、入り口脇で食券を買ってカウンターに出し、ブルブル震える番号ブザーを受け取るセルフ式。

まずは「甲州名物ほうとう」(710円)。

鉄鍋に入ってくるので雰囲気たるや良し。熱くてトロリとした味噌味のつゆに、かぼちゃ、大根、きのこなどの野菜がたっぷりと入っており、ほうとうそのものも素朴な感じがして美味しいですね。


f:id:yokohamamiuken:20191216091553j:image

 

「中辛カレーライス」(600円)。

見た感じ普通なんですが、普通です(笑)

でも、この普通の美味しさという安心感は大切ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20191216091550j:image

 

「味噌ラーメン」(590円)。

見ての通り、野菜たっぷり麺もたっぷり。寒い冬にはありがたい、温まる一品です。

f:id:yokohamamiuken:20191216091602j:image

 

とても特別ではないですが、無難に美味しく誰にでも愛される味。

そういう安心感が欲しい時には、こちらはオススメだと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

釈迦堂パーキングエリア(下り線)スナックコーナーうどん / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0