みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

国府津 「西湘パーキングエリア(下り線)フードコート」でたかなおにぎり、かます棒

国府津の海岸を眼前に見下ろす、まさに風光明媚なる西湘パーキングエリア。

ちょっと外観写真を撮り忘れましたが、久々に訪問しましたよ。

 

まずは「たかな」(150円)。

手作り感満載のおにぎりです。おにぎりっていうより、たかな飯をただラップで包んだだけのような印象。

見た目の通り、高菜がたくさん入っていて美味しいですね! 食べ応えもなかなかあります。


f:id:yokohamamiuken:20190802162653j:image


つぎに「かます棒」(280円)。

見た感じフライというか、フライです。魚の頭と骨を取ったものを丸々フライにしてあります。


f:id:yokohamamiuken:20190802162715j:image

 

かます棒という名前ですが、この魚が本当にカマスかどうかまではハッキリと分かりません。

ただ、主に加熱して食べるカマスをフライにするというのは充分に理がかなっていると思います。


f:id:yokohamamiuken:20190802162709j:image

 

適度な塩コショウが効いている身は、食べてみればふっくらで、香りも味わいも豊か。なかなか美味しいと思いますよ。ビールが欲しくなりますね!


f:id:yokohamamiuken:20190802162658j:image

 

このパーキングは、あくまでもトイレ休憩としての利用が多い位置付けではありますが、また機会があればちょいと小腹を満たすのにも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

西湘パーキングエリア(下り線) フードコートレストラン(その他) / 国府津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5