みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡西の「松乃家 上大岡店」で玉子丼+豚汁

上大岡のパサージュにある、松屋チェーンのカツ屋さん。

最近、なんとなく足が遠のいていましたが久々に訪問ですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190603103720j:image

 

朝定食でもと思いましたが、看板の「玉子丼+豚汁」(390円)に惹かれてしまいました。

玉子とじの丼モノは好きなのでね〜。

まぁ、5分くらいで着丼です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190603103715j:image

 

七味をパッパとかけて・・・と思ったら、七味入れの出口が詰まってましてね。な〜んも考えずにギュッと握ったらジャバーッと出ました。

我ながらアホだ・・・。


f:id:yokohamamiuken:20190603103727j:image 

 

まぁ、豚汁にもおすそ分けして、残りはまんべんなく伸ばしたら普通に食べられましたよ。

辛いもん好きで良かったぜ。あっぶねーなヲイ!

 

肝心の玉子丼は、玉子はふっくらでダシの味が効いていて、玉ねぎも甘くて柔らかくて美味なるかなでした。

 

豚汁も根菜がたくさんとれて良いですよね。

また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松乃家 上大岡店とんかつ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3