みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

栄区公田の「ゆず庵 横浜本郷台店」でしゃぶしゃぶ&寿司

栄区は公田という、ちょっとハマッ子じゃないと読めないマイナーな所にあるしゃぶしゃぶと寿司食べ放題のお店。

公田は「こうでん」じゃないよ、「くでん」だよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20181228075405j:image

 

お店じたいは典型的なロードサイド店舗で、遠くからよく見えるし駐車場も完備なので車での利用はなかなか便利です。


店内はなかなか広くてファミレスといった感じ。

席が広くてのんびり座れるのはいいですね^^

 

まずはしゃぶしゃぶは「薬膳火鍋だし」と「魚介と丸鶏スープ」を選択。

たまには昆布と焼あごなんかでサッパリ行きたいものだけど、どうしてもラーメンの麺を投入したいという子供たちには勝てません。

 

泣く子と地頭には勝てない、とはよく言ったものです。


f:id:yokohamamiuken:20181228075412j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075430j:image

 

まずは牛肉と竹筒つみれ。

しゃぶしゃぶらしく薄切りなので、すぐに火が通るのがいいですね!!

 

このお店は最初に基本セットなどが出てくるわけでもないので、マイペースで好きなものばかりを注文できますね!!


f:id:yokohamamiuken:20181228075400j:image

 

お寿司は安定の機械握り。

よくわかるなって?? いや、そこまで通ではないんですけど。

 

シャリが見事に長方体なんですもの、わかるさ!!

でも特に不満はないです。基本的に普通に美味しいお寿司です。


f:id:yokohamamiuken:20181228075348j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075342j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075355j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075415j:image

 

しゃぶしゃぶは、とにかく野菜をたくさん食べられるのがいいですね。

今回も肉をしり目にひたすら野菜ばかりお代わりして胃を野菜でしっかり満たしました。


f:id:yokohamamiuken:20181228075419j:image

 

このお店は串揚げなんかもあるんですね。

子供が喜んで食べてました。

 

でも、このお店にきたらやはりみうけんはしゃぶしゃぶで野菜を食べたいですね~^^


f:id:yokohamamiuken:20181228075426j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075434j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075409j:image
f:id:yokohamamiuken:20181228075352j:image

 

しゃぶしゃぶの〆に「かに」雑炊です。

これが、きちんとしたかにがしっかり入っているんですよ!!

 

小さなズワイガニをほぐしたものだと思いますけど、カニ蒲鉾ではなかったです。

これは食べる価値はありますね。


f:id:yokohamamiuken:20181228075345j:image

 

個人的に美味しいし、店員さんもやさしいのでこのお店はまたぜひとも来たいですね。

 

値段が1万近くなっちゃうので特別な時にしかこれなさそうですが、また機会があればぜひとも利用したいと思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ゆず庵 横浜本郷台店寿司 / 本郷台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。