みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2018-12-28から1日間の記事一覧

公田の「ゆず庵 横浜本郷台店」でしゃぶしゃぶ&寿司

栄区は公田という、ちょっとハマッ子じゃないと読めないマイナーな所にあるしゃぶしゃぶと寿司食べ放題のお店。 公田は「こうでん」じゃないよ、「くでん」だよ!! お店じたいは典型的なロードサイド店舗で、遠くからよく見えるし駐車場も完備なので車での…

中村町の「埼玉屋食堂」で焼き魚定食(しゃけ)

中村町。 オシャレなイメージのミナト横浜にあって、どうしても時代を取り残された感が否めない労働者の街であります。 横浜の中心部からは川を何本も隔ててしまった知る人ぞ知るアンダーな町。近くには「掘割川」なんて皮も流れてるが、なるほど川を隔てる…