みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

ドンジャク区ノリャンジン水産市場の「チュンアンシクタン」でヒラメの刺身とメウンタン

ソウルの中でも大きな水産市場、ノリャンジン。最近はだいぶ観光地化されてきていますが新鮮な魚介類をふんだんに食べられるので人気があります。

 

 

さて、今回はあまりお腹がすいていなかったのでヒラメのみを買い求めました。
魚はその場で刺身にしてもらいます。

これが手早くて、上手!! あっという間に綺麗に華麗にさばかれていきます。

 

 

その完成された刺身と、アラを放り込んだ袋を持って二階にあがり、到着したのがこのお店。
今買ってきたものをすべて店員さんに渡し、「アラはメウンタンでね、ソジュもね!!」とお願いします。

 


魚を買うところから料理の注文など、だいたいは日本語が通じないので注意。

ヒラメはコリッコリで旨味があり、養殖なんですが個人的には充分です。

 

 

そして〆のメウンタン。
ピリ辛なアラ汁なんですが、これが魚のダシがこれでもかと出ていて本当に美味しいんです。

 


寒い日には魚が美味しいですが、魚は冷たい料理なので。
口を温めたい時には本当に重宝します。

 

 

美味しい魚介、温かなアラ汁、キンキンに冷えた焼酎。
これぞ、魚好きのみうけんさんの幸せのひと時といえましょう^^

 

f:id:yokohamamiuken:20191127131103p:plain

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

중앙식당韓国料理 / 汝矣島 ヨイド)
昼総合点★★★☆☆ 3.5