みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2020-01-08から1日間の記事一覧

600機の敵機に単身で挑んだ 上原中佐の慰霊碑(小田原市)

JR東海道線、国府津駅の北側を東西に走る「やまゆりライン」から分岐する道のうち、道沿いに王子神社や吉祥院が並ぶ、昼なお寂しい山道がある。 この山道をバイクで走るうちに、やがて大きく東側にカーブするところがあるが、そのカーブの片隅にはひっそり…

小松市清六町 イオンモール新小松の「カンテボーレ 新小松店」でパン

小松市のランドマーク、地域の商店街をものともしない無慈悲なショッピングセンター、イオンスタイル新小松。 その一階にあるパン屋さんです。 今回は閉店間際に滑り込んで買い物をしたので、あまり大したパンは残っていませんでした。 なので、「ミニパンセ…

小松市清六町 イオンモール新小松の「平松牧場 モーモー マキバ イオンスタイル新小松」でバニラジェラート

地元の中でもかなり巨大な、イオンスタイル新小松の中にある「平松牧場 モーモー マキバ」という、分かったような分からんような名前のお店。 アイスクリームとジェラートがウリなようです。 今回は疲れた身体をサッパリとリセットしてくれる爽やかな味を求…

小松市清六町 イオンスタイル新小松の「芝寿し イオンスタイル新小松店」で笹寿し紅鮭

小松市の中でも「沖周辺土地区画整理事業地内仮換地20街区」とかいう、よく分からない町名の中にあるイオンスタイル新小松。 実際いってみるとかなり大きいショッピングモールで、大変華やかで便利です。 まぁ、地元の商店街じゃ太刀打ちできないだろうなと…

小松市 沖町区画整理地の「すし食いねぇ! 小松沖店」で寿司いろいろ

小松駅からは結構離れていますが、イオンモールのすぐ脇にある回転寿司のお店。 この「すし食いねぇ!」は石川県と富山県に数店舗展開する御当地チェーンのようで、なかなかの評判だったので訪問してみました。 しかし、住所が「小松市 沖町 区画整理地8街区…

小松市矢崎町の「お多福 小松店」で海老天丼定食など

小松空港から車で10分くらい。 国道沿いにあるそば、うどん、どんぶり物のお店ですが石川県内にたくさんの店舗を出すご当地チェーン店のようですね。 こちらのお店はお座敷があり、またメニューに「お子様セット」(500円)があります。 おもちゃがつい…

大田区 羽田空港第1旅客ターミナルの「DEAN & DELUCA CAFES 羽田」で朝食

空の玄関口、羽田空港は第1旅客ターミナルの地下一階、モノレールの改札前にある喫茶店です。 飛行機に乗る前の朝ごはんを求めて彷徨い、こちらに流れ着いた次第です。 一見して持ち帰り専門に見えますが、奥にはひっそりとイートインスペースもあります。 …

都筑区中川の「ステーキガスト 港北NT北駅店」で熟成赤身ロースステーキ300g

港北ニュータウン、センター北駅近くにあるステーキガスト。 以前は奥深い山林だったこの地も、目まぐるしく変貌しているようです。 最近はステーキをガッツリ食べられる立ち食いチェーンなどのブームも収束しつつあるようですが、ステーキくらいはゆっくり…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。