みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

小松市清六町 イオンスタイル新小松の「芝寿し イオンスタイル新小松店」で笹寿し紅鮭

小松市の中でも「沖周辺土地区画整理事業地内仮換地20街区」とかいう、よく分からない町名の中にあるイオンスタイル新小松。

実際いってみるとかなり大きいショッピングモールで、大変華やかで便利です。

まぁ、地元の商店街じゃ太刀打ちできないだろうなと思います。

そんな、無慈悲なイオン砲の中にある笹寿しのお店が「芝寿し イオンスタイル新小松店」です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200103234426j:image

 

今回は閉店近くに行ったこともあり、わずかに「笹寿し紅鮭」(115円)が残っていたので、こちらを購入。

賞味期限が当日限りというのが潔いではありませんか。

f:id:yokohamamiuken:20200103234430j:image

 

求めやすい価格のわりには、なかなか丁寧な作り。

一個一個が笹でくるまれた上に個包装されています。

 

f:id:yokohamamiuken:20200108113948j:image

 

開けてみると、まるで宝石のような。

キラキラ輝く鮭に、小さく切られたレモンが載せられて、わずかな酢飯の香りとレモンの香りが食欲をそそりますね!


f:id:yokohamamiuken:20200108113945j:image

 

お味はもちろん、ごはんの固め具合もちょうど良くてなかなか好みです。

このクオリティのものが100円ちょいで頂けるとは!!


f:id:yokohamamiuken:20200108113952j:image

 

やはり、金沢は江戸前寿司だけに限らず、こういった押し寿司も美味しいですよね。

とにかく手頃だし、また石川県に行く機会があれば他の商品も試してみたいなと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

芝寿し イオンスタイル新小松店寿司 / 小松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2