みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

小松市清六町 イオンモール新小松の「平松牧場 モーモー マキバ イオンスタイル新小松」でバニラジェラート

地元の中でもかなり巨大な、イオンスタイル新小松の中にある「平松牧場 モーモー マキバ」という、分かったような分からんような名前のお店。

アイスクリームとジェラートがウリなようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200103234755j:image

 

今回は疲れた身体をサッパリとリセットしてくれる爽やかな味を求めて、子供らの「チョコレート味がいい!!」という声をビシッと無視して、バニラ味の「ジェラート」(シングル・320円)を購入です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200108120354j:image

コーンとカップが選べますが、やはりここはカップで。コーンじたいがあまり好きではないので。

 

うん、食べてみれば濃厚で濃ゆいんだけれど後味があっさり。

ミルクの後味がガッツリ残るタイプではなく、サラッととろけるタイプです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200108120713j:image

 

食べるとしっかりした味わいなのに、後味は爽やか。

なるほど、こんなところにもジェラートの名店があったとは、石川県恐るべしです。

このお店はチェーン展開もしている御当地チェーンのようなので、また石川県に来た時は立ち寄りたいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200103234748j:image
f:id:yokohamamiuken:20200103234744j:image

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

平松牧場 モーモー マキバ イオンスタイル新小松アイスクリーム / 小松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2