みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-03-10から1日間の記事一覧

【中国産】老干媽・風味豆鼓・油制辣椒【肉のハナマサ】

老干媽はローカンマと読みます。しいて言うなら「おっかさん」といったところか。 血のつながりはなくても、おっかさんのように温かい人の意味だそうです。 中国では知らぬものはいない、具入りラー油の一大メーカーでもあります。 で、今回オススメしたいの…

鍛冶ヶ谷の「コメダ珈琲店 横浜鍛冶ヶ谷店」でモーニング

鍛冶ヶ谷の交差点脇にある喫茶店。 おトクな名古屋式モーニングを朝早くからやっているお店です。 平日の朝、たまに行くのですがあまり人がいなくてゆっくりな雰囲気。のんびりとモーニングをするのに良いですね。 メニューはは失念しましたが、ブレンドコー…

南下浦町上宮田の「廻転寿司 海鮮」で寿司いろいろ

京急線三浦海岸駅近く。 おいしいと有名な回転寿司のお店です。たしかにそこいら辺の回転寿司よりは美味しくて食べログ評価も高いのに、それほど混雑していない印象。まぁ、平日しか行かないしね。 メニューは、カウンターの前にしっかりはってあります。や…

福富町西通の「ヤンさんの台所」でスンドゥブチゲ定食

福富町。そこは、夜ともなれば客引きと酔っ払いとチンピラとオネーさんしかいなくなる、横浜の歌舞伎町。 その脇には新大久保よろしく神奈川県でも大きめなニューカマー系のコリアタウンがありますが、その中でも古参な部類に入るのがこちら「ヤンさんの台所…

真金町の「お食事処 いちばん 真金町店」でからあげ定食

またまたやって参りました。 真金町の一番です。2日しかあけてないので、外観写真は前回と同じ写真です。 前回はこちら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.miuken.net なんにしても、このお店は朝早くからガッツリいただけるのはいいですね。 この日も一晩夜勤を頑張って…

末吉町の「J's Store」でタイ料理いろいろ

横浜のエスニック好きなら外せないのが、神奈川屈指のタイ人街・末吉町にあるJ'sStore。もう何度も取り上げているので、詳しい事は省きますが。 こちらのお店は24時間営業という末吉町やら福富町やらのエリアに合わせた営業形態で、味もよく支払いも各種カ…

長者町1丁目の「中華料理 翔威飯店」でラーメン+半チャーハンのセット

長者町のなかでも、寿町に近いエリアのこのお店。長者町一丁目の交差点のすぐ脇にあり、看板が大きいので目立ちます。 いくら中華街に近いからって、この立地を選ぶとはなかなかニクいね!! 来訪は平日のお昼前。 店内はテーブルのみで、この時はまだ閑散と…