みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区神宮前の「ベビタピ トーキョー原宿店」でベビタッピ♬

 

JR原宿駅前、道路を渡ったところにあるフシギなお店。

こちらに来たのは2回目で、この日は45分待ちでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20240225200850j:image

 

行列の間にメニューが配られます。

また、ルールが細かく書かれた紙も渡されます。

 

サインは3つまでとか、飲食持ち込み禁止とか、いろいろ。

まぁ、なかなかの人気店なので、うまく回すためにルールは必要ですね。


f:id:yokohamamiuken:20240225200853j:image

 

まずは2階の売店に通されて、いろいろグッズを買わされ・・・いや、お買い求め。

そこで飲食の食券も買います。

 

食券機は1000円札を用意しましょう。

 

スタッフさんにサインしてほしい方は、サイン可・不可の商品があるので気をつけましょう。

この日は笑顔の姐がサインしてくださいました。

 

お店の外から中をノゾいてスタッフさんの写真を撮るのは不可ですが、対面してる時なら是非どうぞ!って感じみたいです。

(確認したところ、外観写真は中のスタッフさんが写らなければいいんです、とのこと)

 

この後、うちの子は一緒に写真を撮ってもらえて、かなりご満悦でした。

まさに夢の国!

 

f:id:yokohamamiuken:20240225201023j:image

 

◆もちもちモンブラン ピンクマーメイド(1700円)

 

ホイップクリームの上に、もっちもちの薄い求肥がドドンと。

その上にドピンクのモンブランが絞られ、キャンデーで出来た人魚のしっぽが出てきます。

 

このモンブランが絞られる時に、モンモンモンブラーン♬と歌いながら絞ってくれます。

 

まったく、アジフライみたいなビジュアルですよね。

求肥が大きすぎて食べづらいですが、クリームもモンブランもそれなりに美味しかったですね。

 

1700円というのは、まぁ夢代ですね。

他に、写真は撮らなかったけれど「バブタピ・セイシュン」(650円)もいただきました。


f:id:yokohamamiuken:20240225200847j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店はイートインスペースがないので、荷物を抱えて外で食べることになります。

特に、冷たいメニューが多いので寒い日はツラいかも。

 

寒空の中で何時間か待って、かき氷のようなシャーベットのようなドリンクを寒空の中で震えながら、立って食べるのはちょっと修行に近いものがありました。

あったかいメニューがあるといいんだけどな!

 

f:id:yokohamamiuken:20240225200851j:image

 

それでも、うちの子は何やらグッツにサイン書いてもらったりして、なかなかご満悦でありました。

 

普段、家族で都内に来るということもなかなかないから、たまには良い刺激になりました。

 

お試しを!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ベビタピ トーキョー原宿店タピオカ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。