みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【食べログ発クチコミ】新宿区百人町の「VIỆT PHÊ」で cơm thịt kho tôm と cơm cá kho

 

大久保駅から歩いてすぐのベトナム料理店さん。

Googleマップでは賛否両論あるお店のようです。

 

ただ、弁当だったらそれ以上の代金はかからないだろうし、持って帰って食べるだけだからね。

いろいろと気にせずに利用できるんじゃないかと、弁当のみで利用しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20240120145857j:image

 

さすがは国際都市・新大久保。

弁当が並んでおりメニューが記載されていますが、全然読めません(ノ∀`)

 

まぁ、フタが透明なので中を見てなんとなく判断。

しっかりと値段も書かれているので、それ以上の請求がないのはいいですね!


f:id:yokohamamiuken:20240120145817j:image

今回は2つ購入して、電車の中にエスニックな香りを充満させながら帰宅です。

やー、東京でもこげな本格的なベトナム弁当が買えるとは!!

 

◆cơm thịt kho tôm(肉の煮込みとエビのご飯:600円)

 

ごはん、紅白なます、野菜のお漬物(?)がついてきます。

これで600円は安い!

f:id:yokohamamiuken:20240120145844j:image

 

豚肉はむっちり、エビはカリッと。

どちらもたくさん入っていて食べ応えあります。

 

味付けは・・・正直、どんな調味料が使われているのかは分かりません。

ただ、お肉の旨味、エビの旨味がバシッと香草でまとまっていて、実に美味しいのよ!


f:id:yokohamamiuken:20240120145902j:image

 

◆cơm cá kho(魚の煮込みとご飯:550円)

 

こちらも、おかず以外の内容は一緒です。

ご飯はタイ米のようなお米かな? ちょっとパサッとしており、香りがあるような。


f:id:yokohamamiuken:20240120145822j:image

 

魚はコイでしょうか。川魚である事は間違いないようで、大地の香りがします。

しかし、たっぷり入ったレモングラスが全体をバシッと引き締めていますねぇ。

 

正直、泥臭さはありますが、それも風味であると割り切りましょう。

お魚はふっくら、たっぷりでオカズ力は充分にありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20240120145832j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回はお弁当だけだったので、特に不満はなく美味しくいただけました。

ただ、個人的に心配だったのが、ほかのお店はけっこう繁盛していたのに、こちらのお店は誰もお客さんがいなかったことですかね・・・。

 

お弁当の味は良いと思うのですが。

日本には貴重なベトナム料理のお店なのですから、頑張ってほしいなと思いました。

 

ご馳走様でした!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

VIỆT PHÊベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。