みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南都留郡忍野村の「磯揚げ まる天 忍野八海店」でいか天

 

世界遺産にも認定された、忍野八海。

こちらで小腹を満たすべく食べたのが、人気店「磯揚げ まる天 忍野八海店」さんの「いか天」(370円)です。

 

このまる天さんは、磯揚げの専門店。

磯揚げって、要はさつま揚げみたいなもんかな。

 

まる天さんだけではなく、忍野八海の売店は多くの人で賑わっていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513161131j:image

 

いただいたいか天は、実際持ってみると結構な大きさです。

むっちりしたお揚げにかぶりつくと、ジュワッとあふれる魚介の旨味。


f:id:yokohamamiuken:20230513161134j:image

 

中に練り込まれたイカの食感もよく、なかなか美味しくいただけますねぇ(ノ∀`)

 

シャグシャグプリプリな食感と、いくら食べても飽きない魚介の旨味。

これはビールが欲しくなるわーーーーー。


f:id:yokohamamiuken:20230513161124j:image

 

高速バスで来たのかしら、ビールを片手にうまそうに磯揚げにかぶりつくアジア系の観光客がものすごく羨ましく見えてしまいました。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この磯揚げとは関係ない後記になってしまいますが、忍野八海は日本人だけではなく多くの外国人観光客も来ていましたが、ハラル表記などがあるともっと親切かもしれませんね。

 

せっかく日本が好きで来てくださっているのだから、もっともっと日本を楽しんでほしいと思いました。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

磯揚げ まる天 忍野八海店その他 / 富士山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。