みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

名古屋市港区金城ふ頭・LEGOLAND JAPANの「ブリックハウス・バーガー」でダブルチーズ&ベーコンバーガーセット

名古屋のレゴランドの中にある、ハンバーガーショップ。

ちょっと目立たない外観ですが、こちらのハンバーガーはレゴにこだわっているんだそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230101151411j:image

 

入るとまず目につくのが、おっきなレゴ。

レゴランドは至る所にレゴの巨大作品があって楽しいですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230101151415j:image

 

平日だけあって、ガラガラで利用しやすかったです。

これがゴールデンウィークになったり夏休みになったりすると・・・

 

考えただけでもおっかないわー。


f:id:yokohamamiuken:20230101151442j:image

 

メニューはいろいろありますが、けっこうな値段します。

家族で食べるとあっという間に5000円越えたよ!!

 

ハンバーガーなのに!

これがみなとみらいとかの高級ハンバーガーショップならわかる気がしますが、違う方向に高級志向になってしまっている気がします。


f:id:yokohamamiuken:20230101151424j:image
f:id:yokohamamiuken:20230101151418j:image

 

 

「ダブルチーズ&ベーコンバーガーセット」(1700円)

 

ポテトはレゴの形。

レゴポテトというらしくて、普通のポテトに変更も可能です。

 

なるほど徹底しているなぁ!


f:id:yokohamamiuken:20230101151427j:image

 

ドリンクはコーラ。

普段は飲みませんが、ハンバーガーにはやっぱりコーラ。

 

コップもレゴで、それぞれ顔が違っていて楽しいかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20230101151436j:image

 

ハンバーガーは、素朴なパンズ・ふっくらジューシーなパティ・カリカリベーコン・しっかりお野菜の構成。

 

なかなか美味しいです。

まぁ、これならば1700円でもアリか・・・??

 

判断が分かれるところでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20230101151430j:image

 

しかし、あくまでも付加価値を求める姿には感服する。

他のバーガーにもそれぞれレゴの顔が描かれていました。

 

まぁ、正直この顔が入ったからって味が変わるわけでもなんでもないんだけど、これで子供が喜ぶのであればアリなのでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20230101151433j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直、形がレゴの形をしているとか、レゴの焼き印が入っているだけです。

それ以外は他のハンバーガーチェーンと大して変わりなく、これで1700円とは! と思う内容ですね。

 

ただ、ここにしかない付加価値が付いていることも間違いはない。

まぁ、テーマパーク飯と思えばこんなものでしょう。

 

味そのものはちゃんと作ってある感じがして美味しかったので、評価はなかなかかと。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ブリックハウス・バーガーハンバーガー / 金城ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。