みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区港南台の「ウェンディーズ・ファーストキッチン 港南台バーズ店」でウェンディーズバーガーUSAダブル

 

ご存知、港南区民の憩いの場、港南台バーズ。

その1階にあるウェンディーズハンバーガーさんです。

 

最近はバーガーKングのモリモリっぷりがゲンナリしてきたので、ハンバーガーチェーンでお気に入りはここくらいになってしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211112130828j:image

 

ウェンディーズと言ったら、この顔ですよね。

なんでも、創業者の娘さんだそうです。

 

ウェンディーズの名前も、娘さんの愛称から来ているんだそうな。

横浜の街に飲みにいくと、「あけみ」だの「さっちゃん」だの、やっすい名前のBarだかBBAだか分からんのが並んでいるようなもんなのかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20211112130822j:image

 

さって。

今回はテイクアウトです。

 

とりあえず普通のポテトじゃ満足しないので

 

★〜★〜★フレンチフライ チリ&チーズ★〜★〜★(税抜360円)

 

メニューの目立たない所にひっそりとありますが、個人的に好きなメニュー。

普通のポテトフライに、チリビーンズとチーズソースがかかっていてガッツリしています。

 

f:id:yokohamamiuken:20211112130820j:image

 

ガッツリダブルだー、

 

★〜★〜★ウェンディーズバーガーUSAダブル★〜★〜★(税抜730円)

 

もうパンが存在感を失ってしまっているからヤベぇわ!!


f:id:yokohamamiuken:20211112130830j:image

 

ちょっと絵面が汚いけど、断面も載せておきます。

パンが意外と薄いように見えて、実はツブれてしまっているという事。

 

だってさ、そうでもしないと口に入りゃしねえんだもの!!

フッカフカなパンに肉食感ガッツリのパティが2枚。

 

とろけるチーズ、たっぷりレタスと甘酸っぱいトマト。

コレがうまくないワケがないでしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20211112130818j:image

 

どこをかぶりついてもモグモグと満足感しかありませんね。

写真ばっかりのLッテリアなぞは、ウェンディちゃんの爪のアカでも煎じて一気飲みしていただきたい。

 

このお店は実際にイートインでもテイクアウトでも期待を裏切ることはありませんね。

また機会があれば利用したいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ウェンディーズ・ファーストキッチン 港南台バーズ店ハンバーガー / 港南台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。