みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区港町の「焼肉ライク 横浜関内店」でハラミ&ホルモン

 

関内駅前にある、1人焼肉のお店です。

焼肉ライクさん、最近ニョキニョキできてますよね。

 

いまや都内でもよく見かける、どこにでもあるお店なんです。

だからこそ、一度は行って見たかったのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20221108175834j:image

 

1人なので、もちろんカウンターで。

カウンターにはいろんなタレが揃っていました。


f:id:yokohamamiuken:20221108175828j:image

 

今回はホルモンが食べたかった!!

 

「ハラミ」(塩ダレ・50g)(360円)

「牛ホルモン」(塩ダレ・50g)(250円)

 

もちろん肉だけじゃ何なので。

「ごはんセット」(ふつう・トッピングなし)(240円)も、ヨロシク。

 

合わせて850円です。


f:id:yokohamamiuken:20221108175808j:image

 

ハラミは2切れでした。

赤身らしい味の深さをしっかり蓄えた、好きな部位です。


f:id:yokohamamiuken:20221108175831j:image

 

ホルモンは4切れ。

大きくてプリプリしています。やはり塩だれ最高。


f:id:yokohamamiuken:20221108175811j:image

 

ごはんは、ふつうサイズ。

茶碗に軽く1杯です。

 

個人的にはこれでちょうど良い量ですね。


f:id:yokohamamiuken:20221108175824j:image

 

味付けのしっかりした牛骨スープ。

韓国の粉末だしの味がします。

 

キムチは普通に美味しい。


f:id:yokohamamiuken:20221108175814j:image

 

ハラミを焼いて、ご飯を巻く!!

やっぱり焼肉には白ごはんだよ。


f:id:yokohamamiuken:20221108175837j:image

 

ホルモンに白ごはんも、最強の組み合わせです。

個人的には味付けがしっかりしているので、タレがなくても楽しめます。


f:id:yokohamamiuken:20221108175817j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

格安のお店なので、お肉はそれなり。

結構脂っこいです。

 

脂がとぶので、清潔感もそれなり。

ただ、接客はすごく丁寧で素晴らしいです。

 

肉ちょびっと×2、ごはん、スープ、キムチ。

これで850円か〜。

 

正直、850円ならばもっと満足感のあるものが食べられるなあ。

コスパ的にアレなので、やはりこのお店は単品ではなくセットで楽しむべきなのかもしれません。

 

次回はお腹を空かせて、セットものにチャレンジです!!

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉ライク 横浜関内店焼肉 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。