みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

西区みなとみらい・ランドマークプラザの「カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店」でじっくり煮込んだビーフ

 

みなとみらいランドマークプラザ。

1階にはさまざまな美味しいお店が揃っていますよね。

 

そのうちの1軒が、この「はまやカレー」さんです。

具沢山のスープカレーがウリな、カレー専門店さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221109132447j:image

 

店内は意外と広々で、清潔感あります!!

開店時間すぐに行ったので、さすがにまだ先客はゼロ。


f:id:yokohamamiuken:20221109132417j:image

 

カウンターもしっかり完備されていて、お一人さまにも嬉しい仕様。

平日の昼間、1人でいろんなところでお昼をする事の多いみうけんにとってカウンターは落ち着ける空間です。


f:id:yokohamamiuken:20221109132423j:image

 

さて、今回はテイクアウトで!!

メニューの写真にはいろんなカレーが載っていますね!!

 

どれも色とりどりで美味しそうだなぁ!!

今回は「じっくり煮込んだビーフ」をチョイス。


f:id:yokohamamiuken:20221109132432j:image

 

スタッフさんが「スープの辛さはどうしますか?」というので。

もっちろん! 辛口でお願いしますっ!!

 

「この中から選んでください」とカレーの一覧表が出てきた。

甘い順からバターマサラ・和風南蛮・スリランカ・カシミールとあるな。

 

ここは、いちばん辛いらしいカシミールでよろしく!!

ごはんは、白米と十穀米から選べますが、もちろん十穀米でお願いしました。


f:id:yokohamamiuken:20221109132414j:image

さっそく自宅に持ち帰って実食。

たしかに具沢山、いろんな具が入っています。


f:id:yokohamamiuken:20221109132435j:image

 

野菜はたっぷり、牛肉やわらか。

ルー自体も、なかなかコクがあって美味しいですね!!


f:id:yokohamamiuken:20221109132356j:image

 

ご飯はしっかり十穀米です。

白米ももちろん美味しいのですが、十穀米には白米にない香り、食感などがあって好きなのです。

 

この香ばしさ、味わいの深さは十穀米ならでは!!


f:id:yokohamamiuken:20221109132438j:image

 

ただ、メニュー写真とはちょっと違いましたね。

てっきり焼き野菜が色とりどりに入っているのかと思ったらそうじゃないらしい。

 

見た目がもう少し色とりどりであれば、もっとバエるんだけどなぁ!!

まぁ、これはこれでしっかりと辛味もあって、野菜などの味わいがしっかりで美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20221109132426j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、真価を発揮するにはやはりお店で頂くのがいいかもしれません。

テイクアウトは便利だけど、テイクアウトの限界を思い知った一食となりました。

 

カレー自体、そしてご飯自体は実に美味しいのです。

なので、また次回はお店に行ってイートインでいただこうと思います!!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店カレーライス / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。