みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

南区真金町の「豊野丼」で海鮮丼のテイクアウト

 

横浜橋商店街の入り口脇にある有名店。

昔、さんざオヤッさんにイジり倒されたので足が遠のいていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20221017130857j:image

 

普段は、すぐ脇にできた姉妹店に行ってました。

今回テイクアウトの予約をする時に、間違えて本店に予約してしまったのね。

 

まぁすぐ脇だし!!

大して変わらんだろう、と言うことでこちらでそのままテイクアウトです。

 

今回の注文は「海鮮丼」(900円)!!


f:id:yokohamamiuken:20221017130845j:image

 

持ったらズッシリ!!

相変わらず圧倒されるというか、圧巻というかのボリュームです。

 

そして、横から見るとビックリの器の厚みにグッと来る。

これで普通盛りなんだから、大盛りにしたらどうなっちゃうんだ!!


f:id:yokohamamiuken:20221017130848j:image

 

しゅわしゅわー、じゅわじゅわー、です。

さすがに揚げたてではないので、衣のサックリ感はありません。

 

しかし、その絶大なボリュームとガッツは健在ですよ。

個人的に、猫舌なのでアツアツは食べきれないのでね。

 

そんなヘタレにはこれで充分なのです。


f:id:yokohamamiuken:20221017130851j:image

 

内容は海老・キス・穴子。

さらに野菜が3品乗ります。

 

野菜はナスとかピーマンとかね。

1個1個がとっても大きいので、スバラしく食べ応えありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20221017130854j:image

 

ごはんも、微妙にタレが染みています。

これがいいんです。

 

たまに、たっぷりかければいいと思って、タレでバッシャバシャにする店があるじゃん!?

まったく、ネコマンマじゃねぇってのね(´Д` )

 

ふっくら炊かれているのに、ギュウギュウに詰め込まれたアンバランス。

ガッツリ食べたい時には、もうこれがシアワセです。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

これで普通盛り。

これで900円。

 

なんでしょう、このコスパの良さは!!

最近、横浜橋で1500円出して買ったまぐろ丼がスッカスカのペッラペラだったので、こんなにも差があるのかと思ってしまいます。

 

今回買った本店と、いつも買っている脇の店では盛りも違うのかな??

若干、本店の方がごはんが多いような気もします。

(気のせいかも)

 

このお店は、店内で食べるのはハードルが高いんだよなー。

マスターにまたイジられるからなw

 

なので、こうしてテイクアウトして家でゆっくり食べるには良いと思います。

揚げたてが食べたい時は横の支店がいいかもね。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

豊野丼天丼・天重 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。