みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

神奈川区西神奈川の「南京亭」でサンマーメン

 

西神奈川交差点に面した、町中華屋さん。

インスタのフォロワーさんからオススメをいただきました。

 

お昼時とあって、けっこう行列ができています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220819153323j:image

 

メニューもいろいろあんだけどさ。

コレだけあると、目移りしちゃうよね。

 

いつもだったらワンタンメンを頼むんだけど、たまにはハマっ子らしく!!


f:id:yokohamamiuken:20220819153301j:image
f:id:yokohamamiuken:20220819153320j:image

 

今回は◆◇◆サンマーメン◆◇◆(税込1000円)をチョイス。

やー、ひさしぶりだなぁ。あっつあつです。

 

スープはしっかりとダシが効いていて、なかなか。

しかし、かなりあっつあつで猫舌には辛いぞ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220819153310j:image

 

アンは野菜が細かくて食べ易く、強火で焦がした風味がほのかに香って心地よい。

具材も、もやし・白菜・にんじん・えんどう・しいたけ・にら・肉など具だくさん。


f:id:yokohamamiuken:20220819153303j:image

 

優しい甘味の中に、野菜の旨味が程よく溶け混んでいる。

この甘いアンは好みが分かれるが、塩気のあるスープと相性は良いと思う。


f:id:yokohamamiuken:20220819153258j:image

 

麺は、わずかにウェブした細麺で、茹で加減はベスト。

このアンとも相性がよく、スルリと頂けます。


f:id:yokohamamiuken:20220819153307j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ハマっ子でありながら、自らの猫舌ゆえに避けていたサンマーメン。

今回、改めてサンマーメンの魅力を再認識させてくれた一杯でした。

 

みうけんはサンマーメンは好きなんですよね。

ひとえに、冷まして伸ばしてからでないとサンマーメンを食べられない猫舌ゆえに、避けていたのです。

 

これからはハマっ子として、ワンタンメンばかりではなくサンマーメンも極めていかなければ・・・

 

他の方が食べていたチャーハンも、なかなか美味しそうだったなあ。

また行こうっと。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

まだ未掲載です

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!