みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

新宿区西新宿の「ディーディータイ屋台」で安くて本格的なタイ料理テイクアウト

 

西新宿にある、タイ料理屋さん。

その名も「ディーディータイ屋台」ですが、かつては「サバイサバーイ」というお店でしたね。

 

結構昔から人気店で、いつ行っても賑わっているお店です。

ここは、テイクアウトもあるのでお気に入りのお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220727164534j:image

 

今回は事前に電話で注文していたので、すぐに受け取れました。

どれも600円だか700円だかで、まさに屋台価格!!

 

まずは青パパイヤがシャキシャキ、鮮烈な辛味と酸味が美味しいソムタム。


f:id:yokohamamiuken:20220727164521j:image

 

さらに、ガパオです。

けっこうベタというか、どこにでもあるような料理ではありますけどね。

 

個人的に好きなので、モウマンタイ!!

あ、ここのはチキンのガパオだったかな。


f:id:yokohamamiuken:20220727164545j:image

 

あとはタイ風チャーハン。

ピリッと辛くて、しかもオイリー。

 

ジャンクな美味しさと香りが食欲をそそりますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220727164530j:image

 

トムヤムクンは、ビニールに入ってきました。

ビニール袋直入れは、日本人の経営する店ではあまりないですよね。

 

アジア人の経営するお店では、ちょいちょい見かけます。

こちらも無難にピリッとしていて美味!!


f:id:yokohamamiuken:20220727164526j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

すいません、ちょっとね。

正式名称と、正確な値段を書いたメモがどっかに飛んで行きまして。

 

大体の名前です。

でも、このお店の美味しさ、安さ、はやさはまさに屋台級!!

 

これからも、西新宿に行く機会はあると思うので足しげく通わせていただきたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ディーディータイ屋台タイ料理 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!