みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中央区八丁堀の「貴闘炎 八丁堀店」で和牛カルビ&ハラミ&タン下定食

 

花〜のお江戸の〜八丁堀で〜♬

そんな歌があったかどうかは知りませんが(テキトー

 

みうけんは神奈川大好きハマっ子を自称しています。

今まで多摩川を渡ることを避けてきたが、仕事には抗えない。

 

花のお江戸、東京に来る機会が増えました。

 

東京は、さすがに飽食の国の首都だけあります。

グルメなお店の数や種類も豊富ですよね。

 

今日のランチは、なんだかガッツリと行きたい気分!!

と言うわけで、前々から来てみたいな〜と狙っていたお店にやってきました。

 

八丁堀駅から徒歩5分のところ、人気の焼肉店貴闘炎 八丁堀店さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131408j:image

 

このお店は、なんでも元相撲取の貴闘力関がプロデュースしたお店だとか。

「ブ厚い肉シリーズ」がウリとかで、念願かなってドスコイと入店です!!

 

見れば、夜だけでなくランチメニューもしっかりあって心強いな!!

こういう美味しい焼肉が、昼から頂けるのはいいですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131434j:image

 

この日は、開店と同時に一番乗り。

カウンター席もあって一人焼肉でも良さそうだな。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131447j:image

 

と思って店内をノンビリと撮影していました。

すると、続々とお客さんが入ってきてアッという間に満席だよ!!

 

さすが、この近辺で働く方々からの支持も「ブ熱い」ようですね〜。

さて、食券機に向き合いますと、いろいろなメニューがズラリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131506j:image

 

どれも興味深いんだけど、今回頂くのは数量限定という新メニュー!!

 

◆◇◆和牛カルビ&ハラミ&タン下定食◆◇◆(税込1500円)

 

でおねがいしまーす!!

ごはんは大盛り無料ですが、今回はデフォルトで。

 

テーブルには卓上コンロ、その上には排煙ダクトがゴーゴーいっとります!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131526j:image

 

すかさず運ばれてきた定食を前に、「うわぁ・・・」と声が出てしまいました。

なにかしら、このアブラで真っ白なお肉!! 

 

なんだか、脂で張り手をくらったくらいの衝撃です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131539j:image

 

はやる気持ちを抑え、とりあえずお味噌汁を。

具材はワカメで、けっこう濃い目の味付けですね。

 

サラダはシャキシャキ、お口をさっぱりさせてくれて良い感じ!!

付け合わせのキムチも良いアンバイです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131550j:image

 

さぁ、ようやく肉に向かいますかね!!

何度見ても、一人前でこの肉質、この量だなんてね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131607j:image

 

全部食べ切れるか、そっちの方が心配ですよ。

和牛カルビ、ハラミ、タン下というラインナップも面白い。

 

和牛カルビはたっぷりとした脂がのっていますね^^

とっても柔らかで、ラクに噛みきれます。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131631j:image

 

肉の旨味と、脂の甘みがものすごく相性が良い!!

こりゃたまらんと、ご飯をバババとかっこんでホンガホンガと噛み締める。

 

ハラミもしっかりとした脂の乗り。

こちらはカルビより肉の旨味がガツンと効いています。

 

こりゃー、若い方にはたまらないでしょう!!

まさに、美味しい肉の代名詞で給油完了。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131651j:image

 

タン下はタンの根っこ、希少部位です。

食感がしっかりしていて、赤身が多めなので肉の旨味がしっかりと楽しめます。

 

タン下を食べられる機会はなかなかないので、これは嬉しい!

数年前にタンサガリという名のを食べて以来かなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131706j:image

 

お肉は、どれももちろん美味しいんです。

たまらなくウマいんです。ホンガホンガとうまいです。

 

しかし、焼肉で決して忘れちゃいけないもの。

そう、ご飯がなくちゃ始まりませんよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131719j:image

 

この肉の旨味、肉の脂をしっかりと掴んで離さない。

純白な脂に、やっぱり純白なご飯だよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131754j:image

 

おかげで、ちっとも痩せる気がしないんだが!!

痩せたいという願望を一気に吹き飛ばしてくれる、圧倒的な満足感を約束してくれる焼肉定食。

 

まさに、日本のサラリーマンたちの元気の源が、ここ八丁堀にあったのでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、このお店はさすがは元力士のプロデュース!!

お値段の割に満足度が高いです。

 

「焼肉食べれば強くなれるよ!!」

貴闘力関から、そう喝を入れられている気がします。

 

お肉の質は言うに及ばず、立地は便利だし店内も落ち着いた雰囲気。

店員さんの接客も物腰柔らかで、安心して利用できるお店です。

 

貴闘炎 八丁堀店さんが、Googleマップでの評価も高いのが分かる気がします。

また東京に来た時に焼肉が食べたくなったら、真っ先に選択肢に入れたいお店です!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20211216131857j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131907j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131854j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131915j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131910j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131845j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131904j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131900j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131850j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131842j:image
f:id:yokohamamiuken:20211216131912j:image

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

コスパ自慢✨本当に美味い肉を食べるなら! 貴闘炎 八丁堀店

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。