みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区笹下の「熟成焼肉いちばん 横浜笹下店」で五大名物コース

 

昨日、ちょいと都内に行きまして。

似合いもしないヴィーガンのプリンなんぞ食べちゃったもんですから(詳細は昨日の記事を参照)、ちょっと景気づけに肉を食いにやってきました。

 

というわけで、港南区笹下というところにある「焼肉いちばん」です。

うちからは車に乗ってもけっこう離れてるんですが、何故か子らが好きなのでたまに通っているお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210922223311j:image

 

たまに、とはいっても3年ぶりくらいの訪問になるのかな。

今回は

 

「五大名物コース」(2980円)

 

3段階あるうち、真ん中のコース。

 

ラムチョップがあるのはうれしいね!!

普通は高くて、なかなか手が出ないからね。


f:id:yokohamamiuken:20210922223313j:image

 

このお店はグーグルマップなどで散々な書かれようですが、個人的に悪くはないと思います。

 

つか、これでも充分です。

舌が安いから、安いお肉でもおいしく頂けるのさ!!


f:id:yokohamamiuken:20210922223331j:image

こういったお店では、サンチュやキムチ、ナムルなどが食べ放題というのもうれしいですよね。

この時もナムルやキムチをずっとお替りして食べていました。

肉1に対し、野菜9の割合が理想です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210922223315j:image

 

このお店で特筆すべきは、何といっても土鍋ごはんでしょう!!

これを家で再現したくて、わざわざ土鍋を買ってしまったほどです。

 

ごはんがツヤツヤふっくらで本当においしい。

焼肉には白いご飯が欠かせませんが、ご飯が美味しいと焼肉も2倍3倍のおいしさに感じます。


f:id:yokohamamiuken:20210922223326j:image

 

卓上には、タッチパネルで注文するタブレットがあります。

ここに食べ放題の終了時刻が表示されますが、この時刻が狂っていることがあるというグーグルマップの口コミを見て、今回は注視していました。

 

この時は終了時刻がいきなり早まったりする事はありませんでしたが、なぜか時計が3時間もずれていました。

ちなみに、この写真を撮ったのは18時52分でした。


f:id:yokohamamiuken:20210922223318j:image

 

このお店は特に絶賛するほどでもなく、諸手を挙げるような店でもないですが、これといった不満も特にないお店です。

また機会があれば、いつか利用したいと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

熟成焼肉いちばん 横浜笹下店焼肉 / 洋光台駅屏風浦駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2